※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの遊びについて相談中。起きている時間が長くなり、何をして遊ばせるか迷っている。皆さんはどんな遊びをしていますか?一人遊びもさせるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月になり、段々起きている時間が長くなってきました😊

午前中(6時頃起床)1時間ほどの朝寝×2回
午後〜18時 1時間〜2時間の昼寝×1回
18時からお風呂、お風呂あがりにミルクを飲んで大体19時就寝です。

娘が起きている時間はほとんど側にいて、おもちゃで遊んだり絵本を読んだり…
起きている時間が長くなってくると、段々なにして遊んだらいいかわからなくなってきました😂

皆さんどのような遊びをしていますか?
それとも1人遊びもさせたほうがいいでしょうか?😐付きっきりで遊ぶのが疲れる+こっちが眠い、というのもあるんですが😣

コメント

のん

一人で遊んでる時は基本的に見守ってます😊
泣いたり、遊んで〜ってきた時には本読んだり、おもちゃで遊びます☺️
ひとり遊びも大切だと思いますよ👍
息子は好奇心旺盛すぎて一緒に昼寝して起きたら横にいないとかあります😂
さすがに起きてる時は見守ってますが、起きてる時間長いので眠いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままで構い過ぎてたせいか、起きてるときに側にいないと泣きはしないけど不満気な顔をしてて😅ひとり遊びも慣れさせないとですね!
    好奇心旺盛な息子さん、わんぱくですね🤣
    ありがとうございました✨

• 9月10日
チッチ

うちの子は一人遊びをしています😄

近くに行って一緒に遊ぼうとしても
払いのけられます😱

かまって欲しい時は自分からゴソゴソやって
きます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですね!ひとり遊びが上手なんですね✨
    うちも払いのけられるくらいになってほしいです笑
    ありがとうございました😊

• 9月10日
🍑🍒

わかりますー。
時間持て余しますよね💦
私は結構ひとり遊びさせてますね。
近くにはいるけど、洗濯したりアイロンかけたりしながら見てる感じで。
合間にちょこちょこ絵本読んだり歌歌うくらいです。
足りないんですかね?
朝寝一回、昼寝一回、夕方お散歩中夕寝です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも側で洗濯畳んだりはしてるんですが、じとーっと見られて😂構って欲しそうにされるとなんだか申し訳ない気持ちになります💦
    絵本良いですね!取り入れてみます☺️
    ありがとうございました✨

• 9月10日
ぐみっこ

ずっと側にいて遊んであげてるなんてえらいです😭😭💕
私は様子見ながら家事したり、少し罪悪感ありながらもちょっと休憩したりしてます!!
特に最近はズリバイが少しずつできるようになってきて、あちこち移動して探検したり、色んな物を触ったりして1人で長時間楽しそうです😂笑
一緒に遊ぶときは絵本読んたり、抱っこしてゆらゆら遊びしたり、お座りの練習したりしてます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罪悪感に負けて構ってしまう感じです😭
    自分で動ける範囲が広くなるとひとりでも楽しめそうですね🤔長時間ひとひ遊びしてくれたら助かりますね〜😫
    遊び方、参考にさせていただきます!ありがとうございました✨

• 9月10日