※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだっち
ココロ・悩み

初マタの方が、名前で迷っています。候補は「蒼人」と「碧斗」。皆さんの意見を聞きたいです。

予定日まで2週間のどきどき初マタです(❀'ω'❀)

もう産まれる〜ってときなのに
今だに名前で迷っています(ㅠ.ㅠ)󾭛

1ヶ月程前から 蒼人 (そらと) が
旦那も気に入って第一候補だったのですが
最近 碧斗 (りくと) もいいと感じてます💓💓

ぱっとみて皆さんだったら
どんなふうに思われますか😆💕

コメント

あおぷー

どちらもいいお名前ですね❤️
りくとくんは旦那さんもいいねと言っているんですかー???

私の知り合いは、名前を1つ決めていたらしいんですけど、産まれてその子をみたら
違う気がすると思ったらしく、急いで名前を決め直したみたいです❤️

悩む感じでしたら、お顔みて決めても
いいのかなと(^^)

  • あおぷー

    あおぷー

    でもどちらも個人的に好きな名前です❤️

    • 4月8日
  • ぱんだっち

    ぱんだっち


    回答ありがとうございます♪

    旦那も気に入ってくれてるんですが
    ほーんの少し蒼人の方が勝ってるらしく…笑

    赤ちゃんの顔をみて決まる方もいるんですね!それってなんか素敵です💓💓
    私も今はどっちって決めないで赤ちゃんと顔合わせしてから決めようかな(*¯ω¯*)

    • 4月8日
  • あおぷー

    あおぷー

    私の意見にはなるんですが、、、旦那様、こう決めたら曲げない性格の方なら、そらとくんになりそうな気がします(^^)うちも名前決めたんですが、、1つしか決めてません。。
    もう曲げるつもりはないらしく笑

    • 4月8日
  • ぱんだっち

    ぱんだっち


    旦那さんの性格にも左右されますよね(´・ω・`)笑
    うちの旦那はソラトを貫いてきてますが
    今ジワジワとリクトもいいよね!とリクト側にも押してみてます(´^∀^`)

    • 4月8日
  • あおぷー

    あおぷー

    はい❤️是非押してください❤️笑
    そしてお顔みて決めたらいいですよ(*^^*)
    出産頑張ってください❤️

    • 4月8日
  • ぱんだっち

    ぱんだっち


    案外顔を見たらぱっと決まりそうな気もします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    ありがとうございます(๑ÒωÓ๑)
    ルイボスティさんもあと3ヶ月?くらいですかね😍
    お互い頑張りましょお(>_<)💓

    • 4月8日
ママリ

産まれてから決めても良いかと
思います!
私は匠輝(しょうき)の予定です(*´ω`*)

  • ぱんだっち

    ぱんだっち


    回答ありがとうございます♪

    やはり👶をみて雰囲気というかなんというか…合う合わないが出てくるんですね(❀'ω'❀)
    産まれるまでこの2つを候補にあげておこうと思います💓

    匠輝くん!
    響きも漢字もたくましくていいですね(♡ >ω< ♡)
    赤ちゃんに会えるのドキドキですね♪

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    私の周りも何個か候補あって
    赤ちゃんの顔を見て決めたって人居ましたよ(´∀`)

    旦那が「匠」という字が好きで
    私が考えました(๑•̀ㅂ•́)✧

    もー早く会いたいです♡
    私は8月なんでまだまだ先ですが
    ぱんだっちさん頑張って下さい♡

    • 4月8日
  • ぱんだっち

    ぱんだっち


    私みたいな優柔不断は特に
    いくつか候補上げておいた方がいいのかもしれないですね(❀'ω'❀)

    旦那さんセンスいいんですね💓
    すごくイケメンな旦那さんを勝手に想像しちゃいました(*¯ω¯*)笑

    もう毎日不安と楽しみの狭間で変な感じです(´^∀^`)

    8月なんですね!
    ありがとうございます♪♪
    陣痛怖いです。が頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も優柔不断ですよ(笑)
    何回名前考えたか(´・∀・`)わら
    まだまだ先ですが(´๑•_•๑)

    イケメンってか天然ですよwww
    頭の中は子供です(笑)

    陣痛怖いですね(; ;)

    • 4月8日
  • ぱんだっち

    ぱんだっち


    決まっちゃえばもう悩むことはなくなるんですが決まるまでが長くて長くて…😂😂笑

    早めに名前考えておけば余裕もできますし考える時間が楽しそうです♪♪

    天然さん!いいですね💓💓
    育メンぱぱさんとか憧れますよね😆💚

    ガクガクブルブルです…(><)
    不安がってもどうにもならないって分かってるんですが怖いものは怖い〜…:(´;Д;`):

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ


    妊娠してすぐは女の子だー!
    と思い名前考えてたら
    エコーでシンボル見えて
    男の子?!!ってなり
    いろいろ考えて匠輝にしました✨

    んーショッピングモールとか最近行くと産まれたらあーなるんだとか
    隣に小さい子居ると見つめ合ってますよ(笑)

    私も身長低いので大丈夫なのか
    怖いです(´;ω;`)
    でも無痛分娩じゃなくて
    1度は痛みを経験したいかなとも
    思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    旦那には立会いさせないので
    実母と戦います(笑)

    • 4月9日
YKmama♥

私はどっちもパッと見はアオトって読んじゃいました( °_° )w

どっちも気に入ってて迷ってるなら顔見てからで良いと思います( *´﹀`* )

出産頑張ってください♡

  • ぱんだっち

    ぱんだっち


    蒼人のソラは当て字になっちゃうんですが
    奇遇にもどっちもアオトって読めるんですよね󾭛

    旦那も私も読み間違えられる名前出ない為
    1発で読めないとやはり大変なのかな…って思います。特に蒼人…(笑)

    早く会いたくてウズウズしつつ陣痛怖いです!(´∀`)
    ありがとうございます(๑ÒωÓ๑)

    • 4月8日
かめ

2つ候補があるなら、生まれてから赤ちゃんを見て夫婦で決めるというのもいいと思います( ^ω^ )♪

『そらとくん』も『りくとくん』と、とってもイマドキでイケメンくんなイメージですね!爽やかそうな男の子を連想します!少女漫画に出てくるような、爽やかイケメンですかね(^ ^)♪

  • ぱんだっち

    ぱんだっち


    生まれてきた👶の雰囲気できめるのも大事なんですね💓
    どっちの名前の方が当てはまるのかある意味楽しみです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    春生まれってことで爽やかさメインで考えたのでそう言ってもらえて嬉しいです(*´ω`*)
    名前のように爽やかイケメンくんに
    育って欲しいです😍💕💕

    • 4月8日
ys

どちらも可愛いと思います♡
ただ、漢字は違いますが、りくと君はかなりよく聞いたり見たりします>_<!!
友達の子でも2人います!!

私自信がものすごくありきたりな名前で必ずクラスに同じ名前の子がいて嫌でした笑

なので、それを考えるとそらと君いーなーと思っちゃいました(*´ェ`*)!!

  • ぱんだっち

    ぱんだっち


    回答ありがとうございます♪

    え!そうなんですか(*゚ロ゚)!!
    とても参考になります(´。> ﹏ <。`)

    やはり名前が被ると嫌なものなんですよね󾭛
    ソラトは今までにないような名前ってところに惹かれたのもあって
    macaron*さんの言うようにソラトがいいのかもと思えました💓💓

    • 4月8日
ひなひなちゃん

どちらも可愛い名前ですね♡
産まれてお顔を見て決めてもいいんじゃないですか!

うちは、男の子なら…昊(そら)
女の子なら…ひなた(漢字がまだ決まってません💦)
にする予定ですが、産まれて顔見て変わるかもしれませんf^_^;

  • ぱんだっち

    ぱんだっち


    そう言ってもらえて嬉しいです(*´ω`*)♡
    赤ちゃんの顔をみて決めてみようと思います😍💕💕

    どちらも素敵な名前ですね(❀'ω'❀)
    性別どっちなのか…凄く楽しみですねヾ(●´∇`●)ノ

    もしかしたら顔を見た瞬間全く候補になかった名前が思いついたりして…ですね😂💓💓

    • 4月8日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    ありがとうございます(*^_^*)
    性別は、多分女の子かな〜と言われたので、赤ちゃん出てきて男の子って可能性もあるよね〜(笑)と旦那が言ったので、一応両方考えてます!

    ぱんだっちさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    出産頑張って下さいね!((´∀`*))

    • 4月8日
  • ぱんだっち

    ぱんだっち


    多分〜って言われてるんですね(´・ω・`)
    私はばっちりシンボルが見えてしまったので…😂笑
    両方の名前を考えるの楽しそうです💓💓

    はい!どきどきウズウズです(´∀`)
    ありがとうございます!
    頑張ります\( •̀ω•́ )/♡♡

    • 4月8日
まおまお

どちらも素敵な名前です💓
顔みて決定したらどうですか?

私も二つ候補をだして顔みてきめましたよ❕❕
出産頑張ってくださいね(о´∀`о)

  • ぱんだっち

    ぱんだっち


    どちらも読めない!と言われてたのでそう言ってもらえて嬉しいです(♡ >ω< ♡)

    皆さんに言われるまで顔をみて決めるなんて想像もしてなかったので
    そうしてみようと思います😆💕

    ありがとうございます!
    頑張ります(ノ`・∀・)ノ

    • 4月8日