※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

部屋が散らかりすぎてなんもやる気おきません😭いや、片付けなきゃいけな…

部屋が散らかりすぎてなんもやる気おきません😭
いや、片付けなきゃいけないのは分かってるんですが💦

子供が散らかしたおもちゃでカオス状態です😭

下の子が何でも触りたいみたいでポイポイ出すしたまに上の子とお片づけしてから寝るよ!ってしてるんですが自分が散らかしたわけじゃないのに(散らかしてるのもあるんですが)片付けるのは嫌みたいでやってくれません😭

旦那は子供に片付けろとか何も言わないですし。
旦那ってそういうのしてくれないですよね😭

片付けても保育園から帰ってきたらすぐに散らかすしもうエンドレスです😭💦

コメント

ぷり

1日の終わりに片付けとかどうです?
うちも昼間は足場の踏み場もなくなります。
なので日中は放置です。
寝る前に綺麗して就寝してます。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    片付けは子供と一緒にやりますか?
    子供のおもちゃだから自分でさせた方がいいんだろうけどなかなかやらないし早く寝せたいしで私も面倒になって寝る前にさせないこともあります😭

• 9月4日
  • ぷり

ぷり

なかなか分かってても大変ですよね。
    うちは上の子は年中なので、やらせますねー。
    出来ない時は、手伝ってって言いますけど笑
    下の子はまだ小さいので、散らかした物は、上の子が片付けてくれます。
    7時過ぎた頃から、うちもカオスです💧

• 9月4日
りんご

娘一歳過ぎたらお片付け一緒にしています。確かに人が出したおもちゃは片付けたく無いですよね。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    小さい時はまだやってたと思うんですけど大きくなったら生意気に言い返してくるので😭
    一緒にはやってるんですけどほとんど私が片付けてます😓

• 9月4日