※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イーブイ
妊娠・出産

予定日超過でプレッシャーを感じています。家族や近所からの問いかけが憂鬱で、ストレスが大きいです。

放っておいて欲しい…
予定日超過2日です。実母も夫も予定日過ぎてから「どうなの?」と聞いてきます。
隣の家のおばさんにまで予定日過ぎてるけど産まれる気配はないのか聞かれて憂鬱です。


産まれて来ないことに1番プレッシャーを感じてるのは私自身なので正直聞かないで!と思います(´д`|||)


予定日過ぎた方はこのプレッシャーどうしてますか?ストレス以外の何者でもない…

コメント

ルル

赤ちゃんの為にもリラックスすることが一番です!
初産は遅れることが多いので気にしない事( ´ ▽ ` )が一番!まだお母さんのお腹にいたいんですよ★

  • イーブイ

    イーブイ


    スマホが代わってしまい設定してなかったのでプロフィール変えられないんですが2人目なんです…2人目だから余計に早いはずみたいな事言われてそれは産道が出来てるから分娩時間の話でしょ!!ってイライラしてしまってます( ;∀;)

    私はいつでもいいや~ってなりたいのに周りにさせて貰えなくて胎教に悪いですよね(・・;)

    もういっそ「じゃあ、自分が産んだら?」って言ってしまおうかと思います(´;ω;`)

    • 9月4日
ニャン太郎

あまり関係のない人まで言われるのは嫌ですよね💦
私は逆子でいつ治るの?
治ったの?とか知らない近所のおばちゃんからも言われて嫌でした😅
ただ、予定帝王切開で早めに産まれてしまったので、
長くお腹の中にいた方が赤ちゃんにとっても絶対良いです!
長くお腹の中に居てくれるのは特なんだ〜!と思って気にせず過ごしてみて下さい😊

  • イーブイ

    イーブイ


    本当に!
    2人目なのですが隣のおばさんは嫌な姑らしくて息子さんもお孫さん(もう大きいですが…)もあまり帰ってこず上の子をひ孫と勝手に思ってるのかこれまでも育児に口出しされてたので余計に嫌なんです( ;∀;)

    長くいてくれても良いんですが、私がまた最近つわりの症状が出て来て吐いたり匂いが嫌とかあるので早く産まれて欲しくて…

    何もなければ、お腹の中って気持ちいいらしいので思う存分いさせてあげたいですが(・・;)


    逆子がいつ直るかなんて余計なお世話ですよね!!
    逆子になりたくてなってる訳じゃないのに…

    • 9月4日
つむちゃんママ

私も超過して5日目です😅
明日から誘発分娩の為入院が決まってます😅
本当予定日辺りから、まだかまだかと言われ過ぎて、私も正直疲れました。。。
そんなこと産む本人が1番思ってるし、いつ来るのかとドキドキですよね!
私は割り切って、もうここまで来れば我が子のタイミングだと割り切っちゃってます!(未だに来てくれそうにないので、このまま入院になりそうですが😅)
もう周りの声はシャットアウトして、赤ちゃんが生まれるまでの時間を有意義に過ごして下さい😊❤️

  • イーブイ

    イーブイ


    私も月曜日に入院の予約取りました。
    今日は内診グリグリもされて自然に陣痛くればいいねって話でした。


    本当に産む方のがまだかまだかと待ってるし1番いつかって思ってますよね(´;ω;`)

    あんたらは痛い思いしないんだから黙って待てないのか!って思います…

    夫には怒ったので言わなくなったのですがお腹触られる度に勝手にプレッシャー感じてて早くプレッシャーから解放されたいです( ;∀;)
    上の子と遊んでる時か1人でいるときだけがリラックスできます。

    お互い入院前に自然に来るといいですね!頑張りましょうね♪

    • 9月4日
ちまこーい

ある助産師さんのお話で検索したら読めると思います😃
赤ちゃんが産まれてくるタイミングを自分で決めて頑張ってる事が書かれているので、2人とも予定日超過して何度も読み返してました😃

  • イーブイ

    イーブイ


    今見ました!泣けますね(´;ω;`)

    早速夫に送ります。プレッシャーかけるなの意味合いで。
    自分で産まれるタイミング決めるのってこんな意味があったんですね( ;∀;)
    自分のタイミングでいいのよって思いましたが今日内診グリグリされて来てしまいました…赤ちゃん、ごめん…

    • 9月4日
Haru

周りも気になるかもしれないけど、一番感じているのはママですよね!いつ生まれてくるかなんて知らんわ!
私も一週間超過だったので、よく分かります😅

ママのお腹が居心地よいのです✨赤ちゃんのタイミングで生まれてくるので、周りは気にせずリラックスしていてくださいね🍀

  • イーブイ

    イーブイ


    そうなんですよね…気になるのは分かるけど1番気にしてるのは産む本人なんですよね( ;∀;)
    1週間超過しても大丈夫なんだから放っておいて欲しいです…そして、親も夫も報せないはずないんだからって思うし隣のおばさんなんて見かけないと思ったら産まれてると思って欲しいです。(暇でよく外ブラブラしてるので…)

    そうなんですよ!
    赤ちゃんはみんなママのお腹が好きなんだからいつとか焦らせるんじゃなく、今幸せな時間を過ごしてるんだなと思って欲しいです(*´∇`*)

    • 9月4日
ちーず

めっちゃ言われました!笑
家族にも近所の人にも!!
『お腹の中が居心地いいみたいでー』っていっつも返してました!
周りも楽しみすぎて待ちきれないんですよね😂
ストレス溜めないように毎日散歩しまくって気を紛らわせてました!
出産がんばってください☺︎

  • イーブイ

    イーブイ


    「お腹中がいいみたいです」って返したんですが隣のおばさんには「でも、大きくなりすぎたら大変よ」って言われました( ;∀;)
    それも分かってるんだよ!って感じです。
    母に至っては自分だって予定日超過してたって言ってたのに何なのさ!です。

    楽しみにしてくれてるなら妊婦に余計なプレッシャー与えないで欲しいですよね(´д`|||)

    上の子と遊んでリラックスします!ありがとうございました♪
    外だと誰に会うか分からなくて…

    • 9月4日
むー

今まさに予定日超過していて、さっきも肉屋のババやんに嫌味言われまくったとこです😭
周りがいろいろ言ったってこればかりはどうしようもないんだし…。

気を張り過ぎて運動や睡眠不足で疲れてしまったので、家事も最低限にしてゆっくりお茶飲んだりしてます😊

  • イーブイ

    イーブイ


    肉屋のおばさんなんてめっちゃ無関係(´д`|||)
    どんだけ歩いても予定日超過したって人もいるんだから放っておいて欲しいですよね!
    ママと赤ちゃんの問題よって( ̄^ ̄)

    私も好きなドラマ見たり、上の子と遊んでリラックスしようと思います!

    • 9月4日
イーブイ

みなさん優しいお言葉ありがとうございました!

吐き気が戻ってきてしまったので早く産みたい気持ちはありますが、こればかりは焦っても仕方ないのでなるべくリラックスして待ちたいと思います(*´∇`*)

最近「うるさーい!」とトゲトゲしてたので、暖かい励ましとても嬉しかったです♪

ママリ

私は今日で予定日超過4日が経ちました。

昨日の検診でもまだ頭下りてきていない、子宮口0cmと言われ内診グリグリもなくもう時に身を任せるしかないと思ってしまうような状況です💦

ママのお腹の中の居心地が良いだよ💕とたくさんの人から声をかけてもらいますが、気分は早く会いたいとワクワク上がったり、まだ出てこないの…?不安になり下がったり😅感情が忙しいです!笑

おしるしも前駆陣痛さえもないですが、今日こそあるかも!?と眠りにつきますがいつも通りの朝を迎える毎日です☺️☀️

お互い我が子に会えるまであと少しですね💕💕

  • イーブイ

    イーブイ


    今日の健診で内診グリグリされて先ほど出血しましたが、赤ちゃん私もまだ上の方らしくていつ出てくるのかな状態で誘発の入院の予約もしてきました( ;∀;)

    お腹の中が良いってとっても可愛いのですが上の子のお世話もあるのに吐き気が辛くて出て来て欲しいです…


    ななさんの周りの方は優しい方たちばかりなのですね!
    そーゆー言葉をかけて下さるのは看護師さんだけです(´;ω;`)


    私は張りは多少あるものの、朝までぐっすりなので大した張りじゃないんだろうなとおしるしもあったもののもう2週間以上経ってるのでなんだったのと思ってます(・・;)


    もうすぐ会えると思い頑張りましょうね!!
    ありがとうございました♪

    • 9月4日