※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子、洋服何サイズですか?

2歳1ヶ月の男の子、洋服何サイズですか?

コメント

たちょみゆ

うちは2歳になったばかりですが、80と90ですね😊80はもうチンチクリンなのもあるけど、夏服は今年限りで!って思って無理矢理着せてるのもあります😅

すままま

同じ2歳1ヶ月ですが、80、90サイズを来ています。

80サイズのTシャツなどはブランドによってはパツパツですが、ズボンは80でぴったりです💦💦

ちなみに身長が81㎝、体重が10.8㎏と小さめです😨

• すままま

すままま

すみません。
    来ています➡️着ています

です。誤字失礼しました😞

• 9月4日
  • たちょみゆ

たちょみゆ

うちの子も月齢ほぼ同じで体型全く一緒です🤣やっぱり小さめなんですよね、この身長、体重では😥

• 9月4日
  • すままま

すままま

コメントありがとうございます。
    息子が先日発達の病院で2歳検診を受けたら成長曲線内だけど、100人中いたら90番目くらいと言われました😨
    でも平均内にはいるから問題ないらしいですが息子より小さい子あまり見ません😣

ちなみに、たちょみゆさんのお子さんは靴のサイズ何㎝ですか?

• 9月4日
  • たちょみゆ

たちょみゆ

そうなんですね、90番目って💦💦
    小さく産まれたので、成長がゆっくりなのはしょうがないと思っていますが、保育園でもやはり小さめだなって思います💦小さく産んで大きく育てるなんて言いますけど、やはり心配になりますよね😥同じ月齢の女の子は今買う服は100センチにしてると言ってたし、もう体重も数ヶ月前で12キロくらいあると聞いてビックリ😅

靴のサイズは確か13か13.5だったと思います?

• 9月4日
  • すままま

すままま

うちは3050gと普通に産んだんですが小さめです💦💦

私も回りの子はまだ1歳10ヶ月なのに14㎏で89㎝あります💦💦
    どっちが早く生まれたか解らないな~って言われたり💦

こないだもスーパーで「うちの孫と同じくらい?」って声かけてもらいましたがそのお孫さん1歳半でした😞

靴も同じくらいです。小さいですよね。。

• 9月4日
  • たちょみゆ

たちょみゆ

うちは2120gと小さかったので、これでも大きくなってるなと思ったのですが、やはり保育園の子達と比べると明らかに小柄です💦女の子なら小柄でもいいんですけどね😅にしても1歳10ヶ月でそんなに大きいんですね💦
    ちなみに食も細くてムラがあり、食べない時は本当に全然食べてくれません😭
    すまままさんのお子さんも食は細いですか?
    体型だけが小さくて、ならばあまり心配しなくても大丈夫なんですかね?言葉などの発達は普通だと思ってますが。

背を大きくするには、とにかく牛乳とヨーグルトが良いと言いますね😊

• 9月4日