※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかもと
子育て・グッズ

抱っこひもについて、真夏に使う新生児向けを検討中です。ビョルンのONE+AIRとエルゴで腰の負担を比較し、オリジナルとオリジナルAIRの暑さも気になります。

抱っこひもについて質問させてください!7月に出産予定で新生児から使う予定なので使用するのは真夏になると思います。ビョルンのオリジナルを買って首が座ったらエルゴを買うかビョルンのONE+AIRを買うか悩んでいます(;_;)ビョルンのONE+AIRでずっと使えるならそちらを買いたいのですが腰のベルトがついていてもビョルンはやはりエルゴより腰への負担が大きいのでしょうか?結局買い足すならビョルンのオリジナルで十分と思っています!あと、夏なのでオリジナルでは暑いですか?オリジナルAIRのがいいのでしょうか(;_;)?無知ですみません。。よろしくお願いします!

コメント

N♡Kmama

何個も買うより、
新生児から使えるやつ買った方が
経済的に優しくないですかぁ?⑅◡̈*.
私は新生児期から
エルゴ+インサートで
首座ってからエルゴのみで
使ってますよ(*・∀・)

  • さかもと

    さかもと

    腰が悪いのでビョルンの腰ベルト付きいいかなーと思ったんですがエルゴのが腰への負担が軽いならエルゴに買い換えたいなーと思いました!安く済ませるなら1つでいいですよね!(;_;)

    • 4月8日
あやぱんxx

ベビービョルンone+air
メッシュのブラウン使ってます(^^)
私も2つ買うならひとつで長く使えるものがいいと思い選びました。
もうすぐ3ヶ月でまだ6キロないくらいですが、2時間くらいは抱っこして歩き回っても痛くならないですよ(^^)
初めの頃は4キロくらいしかないのに肩痛くて大丈夫なのか?!と思いましたが、ちゃんといい位置で抱っこできると肩も腰も痛くなくなりました!
バックルが独特ですが慣れるとささっと抱っこできるので楽です。
エルゴは使ったことないので比べられませんが(^^;;
メッシュといえど抱っこしてるとすでに暑いので、夏場はベビーカーも必要かなと思ってます(^^;;

  • さかもと

    さかもと

    やっぱり抱っこひもって慣れ大事なんですね(;_;)!!夏場はベビーカーも必須になってくるんですね😅コメントありがとうございました!助かりました!

    • 4月8日
deleted user

わたしはビョルンのオリジナルと、エルゴのような抱っこ紐両方買いましたが、今初めからやり直せるならビョルンのワンエアー1本でいくと思います。
夏はメッシュでもなんでも結局は引っ付いてるので暑いです。

  • さかもと

    さかもと

    ビョルンとエルゴの腰への負担がどちらが負担がかからないのかなと思ったのと、2人目を考えるなら2個あった方が便利なのかなと思ったんですがどうなんでしょう(;_;)?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビョルンのほうが肩と腰への負担は大きいかもしれないですね。
    二つ買えるならオリジナルとエルゴが良いですね(^ ^)2人目お考えなのであれば長く使えますしね。
    あと、オリジナルの方は対面、前向き抱っこが出来るし、エルゴは前向き抱っことおんぶが出来るので、子どもも喜んでます。

    • 4月8日
  • さかもと

    さかもと

    2つ買う方向で検討したいと思います!ありがとうございます😢💓

    • 4月8日
kuku

同じく7月出産予定です♡
うちは、ビョルンオリジナルのメッシュ+首が座ったらエルゴにします(*^^*)

主人に実際に試着してもらって、首が座るまでは、着脱のし易さからビョルンを。首が座ってからは、一番腰などへの負担が無さそうなエルゴを。ということになりました(*^^*)
ちなみに、その時試着してもらったのは、エルゴ、コンビ、ビョルン(オリジナルとワンエアー)です✨

  • さかもと

    さかもと

    一緒ですね♡夏が待ち遠しいです!!
    やっぱりそれが1番いいですかね☆ミ
    オリジナルのメッシュのか普通のか。。普通ののが安いのでそっちにしようと思いましたが真夏なので赤ちゃん可哀想なのでメッシュにします!ありがとうございました♡♡

    • 4月8日
ぷにまな

ビョルン、オリジナル買いました!私は首が座ったらエルゴです。
私は産後に実際に赤ちゃんを連れていき試着しましたよ~
私も二個だとお金もったいないかな?と思いましたが、やはりエルゴは腰肩の負担は少ないです!姪っこのお守りして使ったことあります。オリジナルは三点パチンととめるだけで着脱しやすいです。
赤ちゃん本舗でベビービョルンのオリジナルは定期的にセールするみたいで、セール時なら5000円くらいで買えますよ😁

  • さかもと

    さかもと

    やっぱりその組み合わせが1番いいですかね( ˙O˙ )♪♪
    赤ちゃんと自分の負担を考えたらやっぱりお金少し出しても負担のかからないのがいいですよね!オリジナルの普通の5千円で買おうとしたんですけど夏生まれなのでメッシュの方がいいかなーと思い、1万円しますがオリジナルのメッシュの方にする予定です!ありがとうございました!!

    • 4月8日