※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美ちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が女の子に間違われることがあります。この月齢では性別の区別が難しいですか?

今3ヶ月の息子がいるのですが
よく女の子に間違われます。
このくらいの月齢だと
女の子と男の子の区別って
まだ難しいんですか?

コメント

みな♡

うちも長男も次男もよく間違われましたよー^^
今、長男2歳

次男9ヶ月ですが

未だに間違えられます(笑)

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    そうなんですね‼

    • 4月8日
麦ちょこ

うちの子10ヶ月ですが、青い服とか着ててもいまだに女の子と言われることあります(^_^;)
優しい顔してるんだなーと前向きに捉えてます(*^o^*)笑

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    うちも男の子っていう服着てても
    言われます。
    私も麦チョコさんのように
    優しい顔してるんだ
    って思うようにします‼

    • 4月8日
N♡Kmama

赤ちゃん時期は
髪の毛だったり服装だったりで、
見分けられると思います(;´艸`)
うちの子も男の子ですが、
女の子でも通用する名前なせいで、
名前だけ言うと女の子?って
言われますよぉ(¯―¯٥)
友達の子も女の子だけど、
1歳で髪が全然伸びておらず、
ズボン履いてると男の子って
言われたりするそうです(´ㅂ`;)

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    そうなんですね
    1歳の女の子で男の子
    って言われちゃうんですか?

    • 4月8日
deleted user

うちは、次女が男に間違われてましたよ^_^;髪が伸びてなかったので余計そう見えたのかもしれません。だんだん女の子らしくなってきました!
知り合いの7ヶ月の男の子はほんと男らしくなってきましたよ!顔つき変わってくるので大丈夫だと思います。

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    髪の毛でとかあるんですね
    もう少しすると顔つきが変わるんですね‼

    • 4月8日
はな

男女どちらかわからないときは、女の子?と聞いておけばあまり相手が悪い気しないと聞いたことがあります。

男の子が女の子張りに可愛いのは嬉しい気がしますが、女の子が男の子に間違われるとすごく落ち込みますよね・・・。
服装や髪型も関係すると思います。

息子さん、美少年なんでしょうね♪羨ましいです(*´◒`*)

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    そうなんですね

    女の子が男の子?
    と聞かれるのは嫌ですね…
    そう考えると
    男の子が女の子に間違われても
    嫌な気はしないですね

    • 4月8日
ビブ

女の子に見えるだなんて羨ましいです(*^^*)
娘は1歳7ヵ月ですが、未だに「カッコいいねー!ボク!!」と言われます…スカート履いていてもです(^^;
髪が薄いのでそのせいとよく言われますが、ピンクとか着せてあげなさいよ!と通りがかりで間違えたおばちゃんとかによく怒られます…(花柄の靴を履かせていたときはさすがに謝られました(笑))
パッと見の判断は当てにならないものなんだな、と今では気にしていません(*^^*)むしろ、声をかけてくれるくらい愛されているんだと思うようになりました♪
間違えられたときには、娘へのフォローで、家でかわいいかわいいって誉めてあげてますが♪

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    スカート履いているのに
    間違われるんですか?
    失礼なおばちゃまですね…
    声をかけてもらえるのは
    すごく嬉しいので間違われても
    気にしないことにします‼

    • 4月8日
さらい

服のいろとかもありますかね。

わからないときは、 まず、女の子ですか?と、聞いた方がいいって聞いたことあります。

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    それは初耳です‼
    そうなんですね

    • 4月8日
deleted user

分からない場合は、女の子ですか?と聞くのが暗黙のマナーみたいですよ(°_°)

どっちにしても、赤ちゃんって可愛いので女の子に見えるのでは^_^?

まだまだ小さな赤ちゃんは、親は分かっていても周りは分からないと思います(~_~;)

あまり気にされない方が良いと思いますよ^_^

  • 真美ちゃん

    真美ちゃん


    初めて聞きました‼

    そうですよね
    そんなに気にしてないのですが
    まだ区別つかない時期なのかな?
    と思って質問しました‼

    コメントありがとうございます

    • 4月8日