※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
お金・保険

妊娠前に入る保険で、出産経験があっても選択肢は限られる可能性があります。保険会社によって異なります。おすすめの保険について教えて欲しいです。

第二子を妊娠する前に、保険に入りたいと考えています。ですが、今は妊娠していなくても、一度出産を経験すると入れる保険は限られるのでしょうか?(出産は自然分娩で、特に異常もありませんでした。)保険会社にもよりますよね(´・_・`)?
また、妊娠前に入る保険でおすすめのものがあれば教えて貰いたいです(*^^*)よろしくお願いします♡

コメント

自然分娩なら制限はかからないと思いますよ(^^)
ライフネット生命おすすめです。ネット保険なので保険料が安いです。
一人目の時切迫早産で入院して保険がおりたのですが申請書送って1週間しない内に入金されていて早かったです。

アンパンマン

私も妊娠中ライフネット生命入ってました。ライフネット生命安いし臨月からでも入れるし保険良かったですよ♥
今はオリックス入ってます。

ピヨピヨ

前回が自然分娩、現在妊娠していないのであれば、ほとんどの保険に加入することができるかと思います(持病がなければ)

妊娠前に女性疾病に関する特約などに入ることをお勧めします!
妊娠中は加入できなかったり、加入できても部位不担保で帝王切開など妊娠中にかかる病気や入院が保障の対象外となってしまいますので。

その他でしたら共済などは保険料も安く念の為に入っておいてもいいのかなとは思います!

yuxxx

制限かからないんですね♡良かったです!
ライフネット生命ですかー!入金が早いのはありがたいですよね(*^^*)!検索してみます♪ありがとうございます♡

yuxxx

やっぱりライフネット生命人気なんですね(꒪⌓꒪)!!臨月でも入れる保険があるなんて!息子を産む前に調べたら良かったです、、笑

オリックスも良いんですね(*^^*)

yuxxx

良かったです!持病もないので安心です♡
そんなに細かく決まってるんですね!妊娠中の病気などが対象にならないのは辛いです(꒪⌓꒪)ちゃんと確認します!

共済も実はコープの物を検討していたんです(´・_・`)ただ、保障内容が十分なのか自分では分からず、、笑
細かく教えて貰ってありがとうございます♡