※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
子育て・グッズ

息子が保育園でお昼寝できるか心配。保育士はプロなので寝かせることができるでしょうか。

現在、息子は慣らし保育中で明日から保育園でお昼寝も始まるのですが寝てくれるか心配です😣
いつも静かな寝室で添い寝トントンで寝るのですが、私じゃなかったり寝室じゃないと滅多な事が無い限り寝た事がありません。ギャン泣きします。
そんな子供でも保育士さんはプロだから寝かせる事が出来るのでしょうか?😣💭

コメント

カエル

どうなるかはわからないですが参考にしてもらえればと思います!
息子は4月から保育園に行っていて、私も同じ心配がありました。
家でも寝る時泣くので気をそらしながら寝かせてるって感じだったので保育園で本当に大丈夫なんだろうかと思っていましたが、泣きもせずトントンしてれば寝るそうです😅
今でも家では私が寝かせると泣くので気をそらしてますが保育園では問題ないです😂
ギャン泣きするようならおんぶ紐や抱っこで寝かしつけてくれると思いますよ😊
息子さんと一緒に頑張ってください😊

• 🐨

🐨

コメントありがとうございます☺️
    カエルさんの体験談を教えて頂き、少し安心出来ました。どうなるか分かりませんが、保育士さんを信じてお迎えまで待っていようと思います😌✨

• 9月4日
みー

娘は入園まで、ほぼ添い乳じゃないと寝ない子でした…。
お昼寝が始まって最初の何回かは泣いて寝られなかったようですが、だんだん泣き疲れて寝るようになり、すぐに3時間ほどぐっすり寝られるようになったようです(о´∀`о)
個人差はあるとは思いますが、子どもの適応能力って思っているよりすごいみたいです!
あとはプロの保育士さんに任せましょう!

• 🐨

🐨

最初は泣いてしまうかもしれないですよね。保育士さんは凄いですね😳不安でいっぱいですが明日は保育士さんを信じてお迎えまで待っていようと思います☺️✨

• 9月4日
あんこ

娘は授乳でしか昼寝しなかったのですが、保育士さんてばお昼寝初日から入眠成功されてました‼️👏

抱っこで、好みの揺れ方をその日のうちに掴んでくださったらしいです。凄いと思いました。

🐨さんの息子さんも無事眠れますように!

• 🐨

🐨

初日から!やはり保育士さんは凄いです🥺✨明日は保育士さんを信じてお迎えまで待っていようと思います😌✨

• 9月4日