※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チチ
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。お腹の気持ち悪さと出始める時期について心配です。出過ぎているか不安です。

妊娠12週の初マタです!!
最近、胃なのか腸なのかお腹らへんがなんだか気持ち悪くて、寝る時の体勢も定まらないし寝た気がしません😭BABYに異常があるんじゃないかと心配です(´・×・`)

それから、初マタでお腹はいつから出始めますか??
4ヶ月で結構出てるのですが出過ぎでしょうか??😥

コメント

ももさくら

私は妊娠中から産まれるまで逆流性食道炎のような症状でしたよ…
ずーーっと気持ち悪かったです😂
赤ちゃんに異常があるなら、出血なりなんなりあるはずですよー😂💦
お腹はそれくらいから出始めたかな?
なんせ、自腹だったので笑
ひとそれぞれなので気にしないのが1番ですよー

• チチ

チチ

回答ありがとうございます!!
    出血はないので、次の検診のとこに先生に相談してみます😊
    4ヶ月なのにお腹出すぎじゃない!?って結構いろんな人から言われて、デブなのかと心配なりました🤣

• 9月4日
y★

つわりだとは思います!!
子宮が大きくなり、胃などが圧迫されてるのかもしれませんね✨私もよく胃もたれ胃痛がしてごはんあまり食べられなくて困ってます😅
寝るときは横向きで股にクッションなど挟むとお腹や足が楽になりますよ♡

下腹部痛と出血がなければ大丈夫と医師に言われています。

同じく4ヶ月ですがまだ出てません🙄

• チチ

チチ

回答ありがとうございます!!😊
    つわりは3ヶ月で落ち着いたのですが、今度食べづわりなの胃になにか入ってないと気持ち悪くなります😥
    今日から寝方参考にしてみます♡
    やっぱり元の体型とかもあるから人それぞれなんですかね...

• 9月4日
おか

私も4ヶ月になった最近から急にお腹が目立って、まわりにも気づかれることが増えました!
このペースで大きくなって大丈夫か心配ですが、一応健診もあるから何かあったら指摘されるかな…と思うことにしてます
夜は私も気持ち悪くて、寝に落ちるまで辛いです😓

• チチ

チチ

いろんな人からまだ4ヶ月って言うとビックリされます...
    食べても食べても体重が変わらないので、お腹にだけお肉がつくわけないかなとか色々考えちゃいます😥
    すぐ寝れる旦那が羨ましいです(´・ω・`)

• 9月4日
kira

旦那に父親って自覚がありません。まだ18歳ってゆう歳なので自覚はなくて当然なのでしょうか?
どうしたら父親って自覚を持ってくれるんですかね(--;)

• チチ

チチ

男の人は検診に行くこともなかなかないと思いますし、やっぱりなかなか自覚が持てないのもわからなく無い気がします😥きっと旦那さんなりに色々考えてると思いますよ!!1番大変なのは妊婦さんですが、旦那さんと色々話してお互いを気持ちも伝え合うことは大事だと思います!!若いからとゆうことはないと思います!!

• 9月4日
  • kira

kira

そうなんですね!
    ありがとうございます☺︎
    色々話して見ます☺︎

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

同じく初マタです。わたしもつい最近まで寝るときの気持ち悪さがあって、なかなか寝付けなかったです!やっと落ち着いてきた感じです✨赤ちゃん元気だと信じましょう♪

お腹は人によりけりなんですかねぇ?わたしはまだ出てなくてちょっと心配です😅

• チチ

チチ

どの体勢だとBABYに負担かからないのか考えてると、やっぱり横向きが1番安定しますね!!他のママさんからのアドバイスで、股の間にクッションなど挟むと楽になりました!!😊
    BABYのこと考えながら、自分もHappyにマタニティライフ充実させたいですね✨

• 9月6日
mon

私も4ヶ月で少しでてます。早すぎないか?!と不安になりました!体重は1キロ増えたか増えないかです^_^

• チチ

チチ

同じような方がいて安心しました😭
    体重はなんだか何も変化なしで、むしろ減ってるんです🤔

• 9月7日