※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりん
家族・旦那

例えばですが、実の両親との関係にうんざりして縁を切った方それをちゃ…

例えばですが、実の両親との関係にうんざりして
縁を切った方
それをちゃんと相手に宣言したのでしょうか?
その後、心が揺れたりしませんか?

私は毒親というほどではないのですか、今の家族とのささやかな幸せにいつも親兄弟との絡みがあるたび、水を差されます。

ダメ妻、ダメママですが、こんな私を今のところは夫も子どもも大切な思ってくれてます。

私の実の両親や兄弟たちは、何かにつけて私の人格を否定したり自信を無くさせる存在。
幼い頃からずっとです。
しかもその自覚なし。
それを非難すると、さらに私の人格を否定してきます。

縁を切るほどじゃないのかもしれませんが、はっきりいって子どもさえいなきゃ、とっくに縁を切ってます。

縁を切った方というのは、意思が硬く自分に嘘をつけない芯の強い人なんだと思います。
キッパリしていて羨ましいです。

正直なところ結局は、子供達にとって遊びに行ける場所(親の暮らす田舎の家)子供達がパパママ以外に甘えられる人を失うことを惜しいと思っているせいです。
また、情けないのですが、たまに送ってくれるお米や将来入るかもしれない遺産(大した額ではないです)もまた、貰えるものはもらおうとする打算的な考えがあるから、縁を切れないんだと思う。

姉と弟がいますが、この2人とはすでに疎遠です。
両親は離婚してそれぞれ別に暮らしています。

コメント

チシャ猫

逆に母が縁切り言ってきました。

それ以前にこちらが理不尽な事されたので嫌な態度がわかったのでしょう。
内容はニートの姉問題です。

でも後悔はしてないです。
会う時のストレスから開放されたので。

子供には義家が本当に良くしてもらってるのでそれでいいと思ってます。

• ももりん

ももりん

親との関係には、必ず兄弟が絡んできますよね。
    私もストレスから解放されたいです。義理のご家族のに恵まれてるなら、お子さんのためにもいいですね!
    夫は一人っ子で両親は亡くなってます。
    だから子供のためにうちの両親とは付き合うしかないのかと思ってきました。
    実の親のせいで子供や夫にあたることもあります。

• 9月4日
  • チシャ猫

チシャ猫

う~ん...。
    子供がいなきゃ...って時点で答えが出てるような気はしますが。。。

子供の為といっても、そのせいで家族に溝ができてはもともこもないですし、遺産にしてもご兄弟が結託してももりんさんに渡さないようにする可能性は無いですか?

それにその人格否定がお子さんに向けられる可能性もありますよね。

決して縁を切る事をすすめるわけではありませんが、ももりんさんの家庭にとって何が一番かを考える時期なのかもしれないですね。

• 9月4日