※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

トイトレを始める際、トレーニングパンツは最初から履かせるべきか、最初の何日間はオムツが良いか悩んでいます。1時間に1回補助便座に座らせる予定です。うんちの際に教えてもらえるようにしています。

トイトレを本格的に始めようとしてて
補助便座に座る事は怖がらず問題ないのですが
トレパンはトイトレを始めた日から
履かせた方がいいんですか?
それとも最初の何日間はオムツの方が
いいんでしょうか?
予定では1時間に1回補助便座に座らせるって
やろうと思っています🤗
毎回ではないんですがうんちをしたら
教えてくれるようにはなっています🤗

よろしくお願い致します🥰

コメント

ママリ🔰

オムツのままよりは、初日からトレパンや布パンツにした方が絶対いいですよ😌

ただ、下のお子さんまだ小さいので、失敗すると手間もかかるので、急いでないならオムツ(トレパンマンとか)のままでもいいかなと👌🏻(だいぶ長期戦にはなるかと思いますが💦)

うちは、オムツのまま始めた時は嫌がってトイレも絶対行かなかったですが、トレパンも3層の薄めのやつにしたけど効果なしだったので、布パンツにして2回くらい失敗させたらすぐトイレで出来るようになりました👌🏻

• meme

meme

お返事遅くなりました💦

お利口さんですね😳!
    できれば来年の幼稚園までには完璧にしたいなって感じで凄い急いでいるわけではないんですが💦
    そしたらトレパンで初めて全く効果がなかったら布パンツでやってみます💗

• 9月6日