※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみんちママ
雑談・つぶやき

なんで女ばっかり!生理もつわりも妊娠、出産もそうだけど子ども産まれた…

なんで女ばっかり!!
生理もつわりも妊娠、出産もそうだけど
子ども産まれたら産まれたで嬉しいけど、子育てに家事に仕事。
終わったと思ったら、お金のやりくりにモヤモヤ。

男はいいなぁ~。
毎月生理来ないし、妊娠、出産でつわりないし、体型も変わらない。
子どもは妻に預けて稼ぐだけでいいもんね?
帰って来たら妻急かして風呂、食事、片付けと私にさせるだけだもんね?
あとは何かしら問題出てきたら責任とか代表か知らんけど色々したらいいもんね?

それは置いても、共働きで不公平すぎる。
旦那は子ども迎えに行って、風呂掃除して子ども達とお風呂入って、洗濯物畳んで、米洗うだけ。
他は全部私。

私は求めすぎでしょうか?
一般的にはいい夫なのでしょうか?

コメント

かずき

うちは風呂掃除や洗濯物畳む、米洗うどころか、ゴミ捨てすらしませんよー。
専業主婦ですが、私が働きに行ってもやらない!と宣言されています(-_-#)
私が出産で里帰りしたら、旦那1人で洗濯や食事、掃除できないから、旦那も実家に帰った情けないヤツです🤣
女性が結婚出産しても働くって相当負担がスゴいですよね😭たまにバイト行きますが、その日はヘロヘロになるので、ワーママさん尊敬します✨
もし旦那が育休とる!ってなっても邪魔、余計な仕事が増えるだけなのでいらないです(笑)

• きみんちママ

きみんちママ

ごみ捨ても行かないんですか?💦
    専業主婦でも機械じゃないんだから、体調悪くなったりするし、きついときあるので、
    いくらか手伝ってほしいですよね💧
    ごみ捨てとお昼の弁当は唯一義父がしてます(笑)

働きに出ても手伝わないと宣言されてるの嫌ですね💧
    旦那さんも実家帰っちゃうの、ちょっとビックリしました💦
    私も夫が育休とるとなってもいらないですね💧
    食費と手間と仕事が増えそうです💧

• 9月4日