※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

37週で子宮口閉まってます。赤ちゃんが降りて来てる兆候です。初産なら未知の世界です。

出産された方に質問です♡
今日でちょうど37週で正産期に入りました。
病院にも先ほど行って来まして、子宮口は閉まってます。赤ちゃんが降りて来てますねと言われました♡
これはどうとらえたらいいのでしょうか??
もうすぐ何らかの兆候があるということなのでしょうか??初産なので未知の世界です。
よろしくお願いします♡

コメント

♡♡♡

赤ちゃんがおりてきてるということは、少しずつお産の準備が始まってるんだと思います👶🏻💓
陣痛が始まると子宮口どんどん開きますよ〜!

  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね🤰👏
    準備が始まってきているんですね🥰ドキドキです!

    • 9月4日
むめも

子宮口が開いてないなら
まだかなとは思いますが、
出産に向けて赤ちゃんも
準備しているということですよ☺️
楽しみですね、頑張ってください♡

  • ゆりか

    ゆりか

    ドキドキですけどがんばります!💓😍

    • 9月4日
deleted user

1人目の時は同じ時期に同じように言われていて予定日超過促進剤でした😅
それぞれなのでもうすぐかもしれないしまだまだかもしれないし…
ドキドキですね😊

  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね🥺🥺
    いつどうなるかもわからないので毎日ドキドキです😳🥺

    • 9月4日
deleted user

36週から降り始めて、37週3日の健診で子宮口0cm もっと降りてきてる、38週3日 出産でした。

  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね!😳
    早めの出産だったんですね💓
    じゃあ私もいつどうなるかもわからないですね🧐🧐

    • 9月4日
ママリん

子宮口は閉まってるのでまだすぐ生まれるわけではないけど、赤ちゃんが出る準備し始めてますよ〜って感じです👍

出来るだけ予定日近くまでお腹にいた方が良いらしいですね✨子供がいたらできない、今しかできないこと楽しんでください✨
映画やカラオケ、1人でバンバン行ってましたよ😊

  • ゆりか

    ゆりか

    今しかできないこと、やってみます👍💓

    • 9月4日
24歳のママ

子宮口が閉まってるのならお産はまだですね
臨月になるとお腹が徐々に垂れた感じになるので目に見えてわかってくると思いますよ☺️
エコーでまだ赤ちゃんのお顔が見れるならまだかなぁ?という感じです
ほんとに下まで来るのでエコーではお顔が見えにくくなってきたらそろそろです

ちなみに私は予定日の日に検診してお顔がはっきり見えたのでまだかなあーと言われてたら2日後に急に来ました笑

  • ゆりか

    ゆりか

    急にくることもあるんですね🥺💓ドキドキです!

    • 9月4日
  • 24歳のママ

    24歳のママ

    こればっかりは本当にいつ来るかわからないですからね😂
    いつ産まれたりしてもおかしくないので入院の準備は完璧にしとくのがおすすめです!

    • 9月4日