※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産間近で運動をしたいです。家でできる運動方法を教えてください。

出産間近です。
検診で動きましょうと言われたんですが
具体的にどんな運動をしたらいいですか?

今週は雨続きなので、家でできること
スクワット以外に何かありますか?

みなさんが経験して効果あった運動方法教えてください^_^

コメント

m

階段の昇り降りしてます。
あとは雑巾がけいいって聞きますよね!

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    上の子がいるので、階段の上り下りは難しいですが踏み台を使ってと言うアドバイスをいただいたので早速試そうと思います!
    雑巾掛け定番ですよね👍明日から始めます!!ありがとうございます😊

• 9月4日

トイレ掃除や床掃除、また普段しないような所を拭き掃除したりしてました😊
産後はなかなか出来ないですし、床掃除をする体勢?が臨月妊婦にはいいみたいで、いい運動になってました😂笑

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    床掃除…絶対大変ですよね❗️でも頑張ります😂明日やってみます♪

• 9月4日
mama♡

マンションの階段ひたすら上り下り、雑巾を使ってスクワットするように壁拭き、踏み台昇降などやってました🤣

それでも全く子宮口開かず、予定日より3日後に促進剤入れました。

それでも陣痛来ず、予定日より5日後にようやくでてきましたよ!笑

• なな

なな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    上の子がいるので、階段の上り下りは難しいですが、踏み台を使ってならできそうです🙆‍♀️💗

まだ子宮口2センチほどなので頑張ります‼︎

• 9月4日