※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
お金・保険

旦那が24万円で暮らしている中、私は里帰り中で入院費用や保育園代に困っています。旦那は支払いを当たり前とし、母が立て替えています。保険金は1ヶ月後に入るため、現在は厳しい状況です。話し合いも難しく、ストレスが溜まっています。

何やってるんだろ。

旦那は一人で24万自分で稼いだ給料で暮らして

私は長男と実家に里帰り、里帰り先で2ヶ月以上入院中
貯金を切り崩して
自分の支払いは当たり前にするけど

保育園代もすぐ入金してくれなくて先月分もらってない
自分の支払い分から切り崩して母が立て替えてくれたのを返して

旦那と息子の生命保険安いけど払って


息子の保育園代35000円、安くわないかもしれないけど

月5万くらい送ってくれる話だったのに

パンパース代とかも入院してる私に変わって母が払ってくれています。

入院中に母にかけた負担分のお金は
私の生命保険からプラスで降りるのでしっかり返す予定です。


24万
東京の家賃が9万
交通費2万だとして
光熱費一人暮らしならクーラーつけっぱなしでも1万5千
ケータイ1万
嗜好品楽しんでも1万だとしよう。

自分の生活費で3万くらい使ったとしても
余るだろ。


保険金なんて降りるの1ヶ月後とかだし。

里帰りしてから生活とし一回だけ2万送られてきただけで
保育園のお金が送られてきたのは1度だけ。

どんな生活してんのさ。
離れてるからお金の話したらゴタゴタするから

あんまり話したくないし
入院してるから何も言えんし。
ぬぁーーーー!

コメント

deleted user

いや、言わなきゃダメですよ…
ゴタゴタなるの嫌なのは分かりますけど…
旦那さん2児のパパなのに何してんの😔

  • いけ

    いけ


    すでに先月の15日から保育園のお金を送ってくれとお願いしてますが支払い先に終わらせてから送ると言われたので待ってても連絡なくて聞いてみたら9月入ったら入金すると言われたのでどんな感じか聞いたら9月10日以降って言われたので
    何に使ってるのかさえわからないです。
    私がいない間に飲みに行ってることもあったので別にいいのですが、里帰りの間だけ
    旦那は自分の給料20万は確実
    端数の4〜6万は私に送ると話たんですけどいつ流れたのやら
    なんなら自分からそう話してくれたので
    とりあえず沖縄と東京で距離があり、ATMも東京で使われる銀行は沖縄で引き落としたりすると手数料がかかるので
    旦那に任せたんですけど。
    何してるんですかね。

    入院中にお金のこと考えると私の入院費用のことの方が莫大すぎて私がメンタルやられるので話さないようにしてるんです
    ダメなんですけど、私がストレスにならないように2ヶ月も個室安静でドアの外にも出られないのでノイローゼにならないように自分でお金の話はしないようにって決めてるんですけど

    とりあえず不満を吐き出したかったです。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…。

    24万の内訳詳しく聞いた方がいいと思います。
    入院費でと言っても旦那さんとのお子さんを産む訳ですしそこでりんかさんが遠慮する必要なないと思いますよ。

    そこでうるせぇなとか言われたら怪しいですがやんわりとお金の話してみて〜って感じでも機嫌悪くなりますか?

    なんにも言ってこないし次の給料入ったらでいいやみたいななぁなぁな感じになってる感じがしますり

    • 9月4日
deleted user

私だったら絶対言います!
この先も不満しかたまらないと
思いますよ!!!

  • いけ

    いけ

    いつもは言うんです
    何に使ってんの?とか
    コンビニ使いすぎとか

    私がメンタル的に今やられると入院生活が苦しくなる気がして旦那とお金の話をしないようにしてるんです。

    出産終わって長期入院のストレスがまず無くなったらしっかり話したいと思います^_^

    • 9月4日
deleted user

今後の為にも
ゴタゴタしてもはっきり
怒って言った方がいいと思います!

りんかさんは悪くなく
旦那さんが明らかに悪いので😥

これを気にりんかさんが管理するとか…
私ならそんな少額も送ってこないなら、通帳、カード次会った時に預かりますね!😠

渡さないなら、こっちが渡す側になります!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    お金の話してゴタつくような男の人だと、強気に出ないと、反論してきたりするので、異論は認めない!!私は間違ってない!!という態度で、堂々とはっきり言った方がいいです!

    • 9月4日
  • いけ

    いけ


    里帰りを機に生活するのは旦那になるので
    一度旦那に預けました。
    それまでは私が管理してたのですが
    沖縄から東京の家賃とか光熱費の管理するのは負担にもなりますし、入院覚悟で里帰りして支払いにも行けなくなるって、わかってたので旦那に東京の家は任せたって感じなんですけど
    もともとは4〜6万は送ってくる予定だったんです。

    あれー?って感じですよね。
    出産終わったら私が管理します。

    • 9月4日
deleted user

お金の話はちゃんとしたほうがいいですよ~😖

  • いけ

    いけ


    分かってるんですけど

    入院中でただでさえストレスなのにダブルパンチだと自分で首締めそうだったので今は気持ちを抑えてます。

    ある程度落ち着いたらしっかり話し合いと思います。

    • 9月4日
マーブルチョコ

管理は別々にしてるんですか?
今すぐ振り込みしてって催促しましょう
なんなら自分のではなくてお母さんの口座でもいいと思う。

  • いけ

    いけ


    沖縄に里帰り中なんですけど
    管理する通帳が沖縄にない銀行で
    記帳したりして電気代がいくらとか私が確認出来ないので

    20万は旦那の生活費として
    家賃等の支払いは全てお願いしてます。
    残りの給料4〜6万は私と息子の生活費として送ってくれると里帰り前に話したのですが

    言わなきゃ行けないとは分かってますが
    一人目の出産の時に
    だいぶ揉めてそのせいでお金の話をするのが極端に怖いのもあります。しかも入院中で
    私は何もできない立場なのにと責めすぎて鬱になりかけたのも事実なので
    とりあえずこの場に吐き出して感情的にならないようにしたんです

    この気持ちをそののままぶつけてもまとまらないと思いとりあえず自分のモヤモヤをここに書きました。すいません。

    • 9月4日