※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

帝王切開後のケロイド対策について質問です。①使われているテープと②テープの交換方法について教えてください。

帝王切開した方でケロイド対策してる方に質問です。

①テープは何使われてますか?

②テープは毎日交換?それとも剥がれたら交換?

教えてください

コメント

プルート

病院ででました。テープなんだったか忘れましたが1週間たったらかえてました。一か月分でました。

• hiro

hiro

病院ではでないみたいなので💦

ありがとうございました。

• 9月4日
  • プルート

プルート

そうなんですね。上の子の時はテープも何もなかったのですが下の子はありました。5月に出産したのですが。

• 9月4日
双子ママ

病院で言われたから貼ってただけですが、
①アトファインを1ヶ月半(1箱分)貼ってました!
②箱に7〜10日程度で交換と書いてあったと思うので、わかりやすく1週間で交換してました!

その後は何もしてないですが、ケロイドにはなってないし、割と目立たないです😊
ちなみに表面は横切りです!

• hiro

hiro

今日、退院診察して、前回のケロイドは取ってもらったんですが、今回はならないように予防の為、産後3ヶ月はテープを貼るように言われました💦💦
    私も、横切りです😊双子ママさん

アトファインですね😊調べて見ます😊

• 9月4日
jasmine

3mテープというのを貼ってました。剥がれたらまた貼ってってやってましたがケロイドになりました。

病院でのテープが切れたら、アトファインを使ってました!
剥がれてきたら交換してました。大体1週間以内に剥がれてきたので、それくらいを目安にしてました。
下着やデニムなどき擦れても痛くなくなって使わなくなりました🎵
先生の縫い方もよかったですが、ほとんどわからないくらいになりました!

• hiro

hiro

ありがとうございます😊

アトファインいいみたいですね😊

• 9月4日