※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家族・旦那

この間義妹とその彼氏が来て、ネムリラを見て彼氏→これなにー?わたし→自…

この間義妹とその彼氏が来て、ネムリラを見て
彼氏→これなにー?
わたし→自動のゆりかごですよ。
彼氏→いくらくらいする?
わたし→5、6万ですね。
義妹→貰う気満々やん。

と。

なんでも貰う気でおる人。図々しい
絶対あげません。
心が狭いかも知れないけど、
旦那さんと子供作るためにお金貯めて、
夢膨らませて欲しいもの買ったのに
それをあたかも同然に貰おうとするとか無理。
貸すのも無理。自分の子が使い終わったら安くでも売ります。
義母が買ってくれたものはお下がりであげるけどそれ以外はあげません。
例えミルトンの容器とかでも!!

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な気分になりますね😢

ネムリラ、メルカリで1万5千円くらいですぐに売れましたよ~😄

• あ。

あ。

すごい嫌な気分になり、日曜日の出来事なのですが、そっからずっとモヤモヤしてます😭

そうなんですね😳❤️
    いいこと聞きました😭💓絶対メルカリで売ります!!!😍💕

• 9月4日
🐬

あげたくない関係性なんですね😂💦
私も嫌いならあげません!
あげても肌着とか服くらいですね(笑)
こちらがもう使わないからあげるよって場合はいいけど、あからさまに欲しそうにされると嫌です(笑)

• あ。

あ。

そうなんです!!こちらがいらないからあげるのはいいのですが、あからさまにあれもこれも貰おうとする所が無理すぎて!!私達は子供ほしくて貯金も頑張ったのに何でも好きなようにお金使って、ご祝儀も無く、出産祝いもおもちゃのみだったくせにあるものは貰ったらいいって所が腹が立ちます😡

• 9月4日
  • 🐬

🐬

それは嫌ですね😂
    普段普通に喋ったりする仲でもそういうの垣間見えると嫌です(笑)
    あげようと思っててもそんな感じだと、やっぱあげるのやめようかなって意地悪くなりそう😂

• 9月4日
  • あ。

あ。

そうなんです。嫌なんです🙄
    ずっと断る理由ばかり考えてます😨
    まだ義妹が妊娠してるわけじゃないのですが、そんな感じなので旦那さんに絶対何もあげへんから!!って伝えてます🤣

• 9月4日
  • 🐬

🐬

とりあえずご主人には言ってるんですね!
    それなら、まあ、大丈夫ではないですかね?🤔
    その時になったら友達に貸してるとか実家に持ってったとかとりあえずないって感じでいいのでは?笑

• 9月4日
  • あ。

あ。

友達に貸してる!良いですね😍それ使います🤣💓

• 9月4日
みみみ

私も無関心義兄、クソ生意気義弟には絶対あげません🤗❤️
優しい実兄には喜んであげます(笑)

• あ。

あ。

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭💓
    義妹には絶対あげたくないですが、優しい義弟にならまだあげてもいいかな〜と思います🤣笑
    兄弟でなんでこうも違うんだと毎回思います。。笑

• 9月4日
なな

義母が買ったならまだしも、あ。さんが、買った物を義家族に貸したりあげたりは私も嫌です。
1人目使い終わったら友達に貸して2人目のときに返却してもらうって言います。
(嘘でも言ってしまいます。)
使い終わったらさっさと売ります❤️😏

• あ。

あ。

やっぱり嫌ですよね😡
    使い終わったらさっさと売る!そうします!!💓

• 9月4日
ぴょん吉

なんて、図々しい😰私も、義妹夫婦には何も貸しませんでしたよ😁
旦那には義妹が出産の際、「何か貸せるものある?」って図々しくラインがきましたが、何もないって断ってもらいました😆
貸すくらいなら売りますね~✌

• あ。

あ。

わたしも旦那さんに断ってもらいます!!
    本当に貸すくらいなら売ります😂

• 9月4日
yume

貰って当然の人は嫌ですね😅
2人目を考えて残すなら、私ならそのうち頂戴~とか貸して~とか言われたら2人目考えてるからあるけど今友人に貸してる~とかいってなんとしても貸さない方向でやります笑

• あ。

あ。

ほんとに嫌です😡
    私もなんとしても貸さないようにします!!

• 9月4日
ジェニー

うん、嫌ですよね!
わたしもお下がり絶対あげないです。あげるなら売るか、友達にあげるか、服なら思い出としてとっておきたい。

あげるのは義両親から貰った服だけ。嫌いでほとんど着せてないから新品同様😂

嫌いならあげません!笑
値段聞いてきたから
買う気なのかなと思いましたが…
普段から図々しいなら
くれくれアピールですよね😅

にしむ

私も似たような状況です!
義弟嫁が妊娠して、自分の妹からお下がり貰う気満々だったのに同時期に妹さんも妊娠してお下がり貰えないからとこっちにねだってきました。図々しすぎます。仲良くないのに、こんな時だけ。
メリーとベビーバスだけ貸しましたが、お礼の言葉もなし。挙げ句の果てにベビーベッドを貸せと言ってきました。腹が立ったので、それは使ってるからムリと言いましたが。

すみません。私の愚痴になってしまって。
でも本当に何でも貰う気の人ってイヤですよね!子どものことを考えて悩んで買ったものを貰えるものとしてカウントして欲しくないです。