※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

来月から義母と同居が始まります。同居の不安はもう考えないようにして…

来月から義母と同居が始まります。
同居の不安はもう考えないようにしているのですが、1つだけどうしても嫌なことがあります。臭いです😅
元々、義母と旦那のおじいさんと二人暮しだったんですが、おじいさんが入院されて施設に入居することになり新しいお家で同居することになりました。
おじいさんが入院してる間は義母がおじいさんの衣類を持ち帰って洗濯して届けてるようなのですが、おじいさんの加齢臭?おじいさん臭?がすごく旦那の実家のものは全ておじいさん臭いです💦
旦那が実家から持って帰ってきた服は何回か洗濯しないと臭いが取れなくて本当に毎回困ります。
これから、子供の服や生まれてくる赤ちゃんの服全部その臭いになると思うと気が重いです。
義母は肌が弱く無香料の洗剤しか使えないってのがまた厄介です💦
義母が家から持ってきた服や家具にも臭いが染み付いていると思うので家の臭いがおじいちゃん臭くなるのかーと卑屈に考えてしまってます😅

なにか対策などあれば教えて下さい!
励ましも歓迎です😂

コメント

やっち

洗濯物は、夫婦の分だけ違う洗剤で洗わないと取れないので、別で洗いますね!と声かけて洗濯するのはどうですか??
家具とか置いてる部屋は匂いを少しでも薄れさせるために、毎日ガンガンに窓開けて風通し良くしておくとか😊

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    定期的に洗濯層洗って、洗濯も別々にしようと思います!
    風通しよくするのいいですね!
    考えてみれば、旦那の実家はだいたい締め切ってるのでニオイがこもるのも納得です😅

• 9月4日
つばさ(22)

私は洗濯物とかシャンプーリンス全部別にしてますよー!
最初に同居する時に旦那に言いました!
一緒に洗うの嫌だったし洗ってもらうのも嫌なんで(笑)
部屋に芳香剤おいたり臭いとこにさりげなく消臭剤置いたりとかしてました笑