※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞー
妊娠・出産

愛和病院のLDスタディについて、プライベートレッスンを受けるか迷っています。再婚し、43歳で妊娠中。主人に満足のいく出産を迎えさせたいと思っています。

質問です。
愛和病院のLDスタディですが、プライベートレッスンを受けた方。どうでしたか?
合同のLDスタディにしようか、
プライベートレッスンにしようか考え中です。
まあ、お金もかかりますしね( ̄▽ ̄;)
私は、経産婦ですが、再婚して、また妊娠。今の主人にとっては、初めての子になります。前妻との間には、授からず、子供は、諦めていたこともあり、今回の妊娠をとても喜んでくれていますが、反面、不安がいっぱいで、彼なりにたまひよ読んだりして、すごく勉強してます。今回は、
主人にとって、満足のいくお産をしてあげられたらと思うのです。43歳!さすがに次は、ないと思うので(o^^o)

コメント

私はカイマナでプライベートレッスン受けたのでちょっと違うかもしれませんが...

夫と2人で出産までの流れみたいなDVD見て、わかんないこととかを助産師さんに聞く感じでした。
どうやら合同レッスンの時は実際にいきみ逃し等の練習をするとその時の助産師さんが言ってましたが、私はやりませんでした。なので実際に陣痛来た時に助産師さんにいきみ逃しの方法をその場で聞いてやってもらった感じです。

合同受けなかったので違いがわからないのであんまり参考にならないかもしれませんが...

パパがわかんないこととか聞きたいことが沢山あれば、プライベートレッスンの方が助産師さんに色々聞けるのかなぁとは思います♪

• まめぞー

まめぞー

お返事ありがとうございます😊
    いきみ逃しとかは、まぁ、
    なんとなく記憶にあるので、
    私のことは、だいたい大丈夫👌
    カイマナでしたか!さぞ、豪華でしたか?
    そっちも、興味ありますが、
    やっぱ、主人のためには、プライベートにしてみようかな?

• 9月4日

退会ユーザー

ご主人が助産師さんと話す機会がなかなかないので、良い機会かもしれないですね☺️

カイマナはかなり豪華でした♪ご飯も美味しいし、色んなことが至れり尽くせりで、退院するのが嫌になるくらいでした😖退院後も1ヶ月検診までは沐浴してもらえたり、母乳相談無料だったりするのでかなり利用させてもらってます!!その分お値段しますが...💦

• 9月4日
  • まめぞー

まめぞー

まぁ、人生のうちに何度もある経験じゃないから、
    贅沢もいいんじゃないですかー?
    安心も持って帰れるしね。
    子育ては、楽しんでますかー?
    プライベート、予約しました。ありがとう😊

• 9月5日

退会ユーザー

そうですね♪初産でわからないことだらけだったので、ゆっくり助産師さんとお話し出来たりしたので良かったです!

最近は起きてる時間が増えた分泣いてることも多くてひたすら抱っこしてるので、なかなか楽しめてないです...😭
    もう少し経ってあやすと笑ってくれたりすると変わってくるかなぁと思いながら過ごしてます...

• 9月5日
  • まめぞー

まめぞー

そんな風に、だっこしてないと、、、って言う時期も、あっとゆう間に、終わっちゃいますよ。
    今は大変だけどね。
    って、人ごとのように話しましたが、また、私にもやってきますな( ̄▽ ̄;)
    大きくなると、
    なかなか、一緒に出かけることも少なくなります。
    休めるとき、一緒にゴロゴロしてくださいね。

• 9月5日