※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お仕事

アパレルショップのバイト面接で、私服で行っても大丈夫ですか?スーツや綺麗めな格好の方がいいでしょうか?

イオンなどに入ってるアパレルショップ?服屋さんにバイトの面接に行かれたことある方いますか?😳💦

普通に私服でいいかな?と思ってるのですが、スーツや綺麗めな格好の方がいいんですかね?(>_<)

コメント

miori

はじめまして٩(ˊᗜˋ*)و私はアパレルの面接にスーツで行ったら、「普段の私服見たかったから私服で良かったのにwまぁいいんだけどね!」と言われて地味に恥ずかしい思いをしました!笑

お店に面接に来る方はみんな私服ですし、私服で良いと思います\(*ˊᗜˋ*)/

• Y

Y

私も以前別のモラージュ内のショップの面接にはスーツではなく私服でお願いしますと言われたので悩んでました😂😂💦

ちなみに、靴下やストッキングとかのお店なのですがどう思いますか?私服でいいですかね?(>_<)ワンピース着て行こうと思ってました。

• 9月4日
mama...m

イオンのアパレルで働いてますが
どのブランドのお店かにもよるんじゃないですかね(゚_゚)?
スーツ屋とかならスーツがいいと思いますけど
私は私服で行きましたよ!

• Y

Y

靴下?やストッキングタイツなどのお店ですが(>_<)どう思いますか?(>_<)

• 9月4日
  • mama...m

mama...m

そういうお店だと制服はないですよね?
    私だったら私服で行きます!
    私服で働く感じだと思うので、
    いつもこんな感じの私服なんですけど大丈夫ですか?と面接の時に聞いたりもできますよね(^^;

• 9月4日
4匹のこっこちゃん

スーツとまでは行かなくても、ある程度綺麗目の方がいい気がします😅社会人としてのマナーかと😅

• Y

Y

ジャケットとか羽織っていく感じですかね?(>_<)

• 9月4日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

綺麗目ワンピにカーディガン程度でも大丈夫かと!

オフィスカジュアル程度でいいですよ、と言われたことがあり、そるがわからず検索しまくったことあります😅笑

• 9月4日
  • Y

Y

黒のドットのワンピース着ていこうと思ってました!さらっとした記事でカジュアルではなく綺麗めだと思うのでいいかなぁ。😂と思ってましたが大丈夫ですかね?٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

• 9月4日
むぎむぎ

アパレルなら私服で行かれた方が逆に採用確率は高いです。
一度面接を店長が急遽休みの日に任されたことがありますが、その時のチェック事項にファッションが流行に乗っているかや、どんな服を着ていたか、など評価する欄がありました。
事前にそのお店を観察してどんな服を着てみんな仕事してるかとか見てみた方がいいかなと思います。
アパレルだと店員は歩くマネキンって言われてるので、靴下などを売るお店なら靴下を上手に使ってアピールできてるコーディネートとかしていた方が採用されると思います。

• Y

Y

ありがとうございます😊!参考になります❤️

• 9月4日
ととろ。

アパレル4,5回面接行ったことありますが、スーツで行ったことないです(><)

その店の服来て行ったり、子供服なら、その店に馴染む系統の服装で行ってます🙆‍♀️店側からもそういう服装で来てって言われました( ¨̮ )

• Y

Y

ありがとうございます😊!
    やはり私服で行くことにします😳💕

• 9月4日