※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビころママ
子育て・グッズ

娘の鼻水が止まらず、お薬手帳を忘れた際に薬剤師から嫌な態度を受け、不快な思いをした。今後の対応に悩んでいる。

愚痴です。長くてすみません。今になってイライラむかむかです😭

娘の鼻水が止まらないので最寄りの小児科へ行き、鼻水のキレを良くするお薬を処方してもらいました。この付近は薬局は小児科に隣接した一軒しかありませんので、いつもそちらを利用してました。

今日初めて、本当にたまたまお薬手帳を忘れてしまい、受付で「すみません、お薬手帳を忘れてしまったのですが…」と申し出ると、薬剤師が顔をしかめて露骨に嫌〜〜な顔をしました。

薬剤師「はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜💢(盛大な溜息)あのねぇ…お薬手帳、あんまり忘れるとお薬出せなくなりますからね‼️‼️‼️‼️そういう規則なんですよ⁉️わかります⁉️⁉️…はぁ〜〜〜〜〜〜(盛大な溜息2)…ったく…(やれやれと頭ふりふり)」

え…?忘れたの初めてなんだけど…と反論したいと思いましたが、娘もしんどそうだし、弱った子供の前で言い合いなんてしたくないな…と思い、「すみません」とだけ言い、薬を受け取り帰宅しました。

が、時間ぎ経つにつれて、何あの言い方?誰かと間違えた?なんなら、帰宅して取りに行きます!とか言って仕舞えばよかった?などイライラむかむかが爆発してきました…

忘れた私が悪いですが、常習犯でもないのに常習犯の迷惑な母親みたいな目で見られて一方的にののしられて…

昨夜から娘が鼻づまりで上手くねれなくて一晩ほぼ寝ないで看病して、朝は家事と旦那と子供にご飯用意して自分は食べずに病院に連れてきて…って状態でこんなこと言われたのが本当に腹が立ちます…😭二度と行きたくないのに、少し離れた所まで行かないと他の薬局がないのが悔しいです😭😭

長々とすみません…
吐き出したら少し落ち着きました…

コメント

天音

腹立ちますねー😤
接客する態度じゃないです。

私なら薬局長に言うか(個人薬局ならいないんですかね?)
小児科の先生に言います。
きっと1軒しかないなら、おかかえ薬局だと思うから
先生の方からクレームをいれてもらいます。
お薬手帳忘れたぐらいで、貰えなくなる事はないと思います。
先生が薬局を違うとこにかえると言ったらそれまでだし、
処方箋にせず病院で薬を出すと言えば薬局なんていらないですもんね😤

• チビころママ

チビころママ

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭

腹たちますよね⁉️普通そんな言い方しないですよね😭

2人しか薬剤師いないので、個人薬局ですかね?
    なるほど😳今度小児科の先生にしれっと言ってみようかな、と思います😅

まさかあんな罵られるとは思いませんでした😂少しでも対応が良くなる事を祈ります😓

愚痴、聞いていただきありがとうございました😭🙇‍♀️

• 9月4日