※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ。テープを6ヶ月貼り続け跡が薄くなりましたが、剥がしたら痒いです。まだ貼っていた方が良いか悩んでいます。貼り続け期間はどのくらいでしょうか?

帝王切開で出産された方!
術後、保護テープを6ヶ月貼り続けうっすら跡はありますがほぼ目立たなくなってはきました。
そろそろテープやめてみようかなと思い昨日剥がしたら、痒い、、😭
久しぶりに服に触れたせいなのか、掻きむしりたくなるくらい痒いです、、。
これならまだ貼っていた方が良かったのか、、。
テープ貼っていた方、どのくらい貼り続けていましたか??

コメント

じゃがりこ

久しぶりに空気に触れると痒いですよね💦💦
保護テープ代が意外とかかるので6ヶ月頃に保護テープが無くなるタイミングでやめました🤣
ボディクリーム塗って保湿してました😣それでもちょっと痒かったですが…💦

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    こんなに痒くて眠れなかったの始めてで😭
    慣れてきますよね😭

• 9月4日
☀︎Sunny:)

6ヶ月でうっすら跡になったとか羨ましいです😢
私は未だに赤紫のミミズ腫れで、痒さもあるのでシリコンテープ 貼り続けてます。
でも傷は治る兆しないのでもうこのままなんだろうなと諦めてます😭

パンツのゴムがドンピシャで痒いのでまだ貼り続ける予定です😭

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね😢
    これは勲章だ!と分かっていても少しでも跡消えてくれたら嬉しいですよね😢
    痒いですよね、、。
    痛いのも辛かったですが痒いのがこんなに辛いとは、、、。
    私ももう少し貼ろうかな、、😭

• 9月4日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

消えそうにないし、まだ赤ちゃん産みたいし、とりあえずはもう諦めてます!
    最後の帝王切開の時に出来るだけ綺麗になる方法を調べまくろうと思ってます😂笑

テープ貼ってても痒かったりするので服の上から叩いたり掻いたりしてます💦
    パンツもブラとセットのを履いてますがそれがピンポイントすぎて余計に痒いので、テープ貼らないって決めたらパンツ探しからかな?と思います🤣

• 9月4日
ゆめまま

うちは、保護テープそんなにしなかったです笑
1ヶ月検診がおわって先生も傷口きれいやけん、はずしていーよーってことでテープやめました。
ほんと久々に服にすれたりで痒いですよね。。
うちは、昼間は外して、夜は無意識で掻いちゃうかもとおもって、夜間だけテープしてました。

• ママちゃん

ママちゃん

そうだったんですね!
    治り早かったみたいで羨ましいです😊
    そうなんです、、痒すぎて何をしてても集中出来ません😭
    掻いたら違う傷できそうだし、、。
    夜だけ貼るのもよさそうです!!

• 9月4日
  • ゆめまま

ゆめまま

掻いたらケロイドっぽくなっちゃうので、うちは、我慢してとにかく気晴らしに散歩とか、そうじとかして、紛らわせてました笑

• 9月4日