※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるママ
子育て・グッズ

上の子が下の子の泣き声で起きてしまい、毎日寝不足で困っています。幼稚園の送り出しも大変で、お昼寝の時間もない状況です。慣れて寝てくれるようになるでしょうか?

上の子が下の子の泣き声で起きてしまって困っています😥
まだ生後2週間なのでかなり頻繁に起きますが、そのたびに上の子も起きてしまって、毎日寝不足ぎみです😭眠くてぐずって幼稚園の送り出しが大変です!幼稚園なのでお昼寝の時間はないですが、昨日は給食のあと寝てしまったみたいで....
そのうち慣れて寝てくれるようななるんでしょうか?

コメント

みき

上のお子さんも寝不足は辛いですね…寝不足は大人でも辛いので💦
起きてしまうのなら別々に寝かせれませんか?

• さるママ

さるママ

私もそう思ったんですけど、みんなで一緒に寝たいと言ってて😅無理に別々で寝てママを取られた!みたくヤキモチやくのもかわいそうな気がして悩んでます😅

• 9月4日
  • みき

みき

なんかしばらく行事とかありますか?
    あまりにも寝不足なら休ませる方がかえってお子さんのためになるかもです💦
    うちは長女は次女の声では起きるタイプではなかったし、幼稚園も入ってなかったので💦

• 9月4日
  • さるママ

さるママ

足りない分どこかで寝かせてあげなきゃですよね😓
    パパの休みの日だけでも別々で寝るとか試してみます!

• 9月4日
はー☆

息子も最初は起きて朝も早起きでグズグズのまま保育園行ったりしてました‪‪💦‬
けどいつの間にか慣れて1ヶ月ぐらいから起きないようになりましたよ!
まだ時々起きますが、しばらくすると勝手に寝たりしてます🙂
私の方が上の子を起こさないように神経使ってしまって、下の子が少しでもグズグズになるとすぐ授乳してなるべく泣かさないようにしてしまってます😅

• さるママ

さるママ

慣れるもんなんですかね😁
    子供が起きてるのに旦那はいびきかいて寝てるとかなんなんですかねー🤣

• 9月4日
さるママ

たしかに....慣れてもらうしかないですね😣
完全に昼夜逆転してしまってるので、早くリズムを整えてあげるしかないですね!!