※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

男の子のYouTube利用について悩んでいます。友達から情報も入り、保護者制限に困っています。他のお母さんの対応を知りたいです。

5、6年生くらいや年頃男の子がいる方に聞きたいのですがそろそろ、男の子の行動が出てきてる気がするんです。
男の子ですし、そういう年頃っていうのも理解はしているのですが、今の時代、ネットが盛んでYouTubeなどで何を見てるやらわからなくて…
YouTubeっていろんなもの見れるんですよね…!?

友達からいろんな情報も入ってきてるでしょうし(笑)
他のお母さんたちはどうされてるのかな?と、気になりました。

うちの子、トイレにDSを持って入ってはなかなか出てこなくて…最近DSではもっぱらYouTube見てるようで…
DSの保護者制限も何度かいじってみましたが どこを制限していいのかわからずで(._.)

勝手に無料体験版をとっていたり、そのYouTubeも勝手に子供がとっていて…(._.)

いろんなお母さんの話聞かせてもらいたいです☆

コメント

今は小学生でも性行為する時代みたいで心配ですよね…

• ma-ma

ma-ma

やっぱりそうなんですか…?
    今は女の子がオマセさんでリードするみたいやし怖くて(つД`)

• 4月8日

退会ユーザー

そうみたいです😭

私が小学生の頃女の子が男の子とそういうビデオをみんなでみたりとかふざけてやってましたが行為はなかったんですが!8年前の話ですがね…笑

• 4月8日
  • ma-ma

ma-ma

ひょえー!
    今って本当ネットがすごいから見ようと思えば簡単に見れますよね(._.)

• 4月8日

退会ユーザー

興味でやったりみたりするとは思うんですが性教育の授業などで避妊など子供ができることは教えてもらえるので大丈夫だとは思いますけど不安はありますね😩

• 4月8日
  • ma-ma

ma-ma

そうやんね…
    心配か尽きません(笑)
    ため息が出ちゃう(笑)

• 4月8日

退会ユーザー

まだ子供がうまれてもないのに男の子なので先の心配を今からしちゃってます…笑

• 4月8日
  • ma-ma

ma-ma

うちなんて男の子3人です…(笑)
    今は男の子、女の子関係なく心配な時代ですね(._.)

• 4月8日

退会ユーザー

とっても賑やかそうで羨ましいなんて思っちゃいます(*^_^*)
    女の子は心の傷も身体の傷も心配ですよね😭

• 4月8日
  • ma-ma

ma-ma

本当そうですよね!!
    性別関係なく今の時代、心配が尽きませんね( i _ i )

• 4月8日
ゆは

四年生です。
うちも勝手に無料体験版とってYouTubeで色々見てます‼

クラブのお兄さんからの影響が大きくYouTubeで変な?替え歌聞いたり色々聞いてきてます(>_<)

• ma-ma

ma-ma

(._.)!!
    やっぱり勝手にとってますか…(._.)
    あれって制限かけれるんですか?

• 4月8日
  • ゆは

ゆは

一応制限かけてますが色々見てるので何の制限なのか私もさっぱりわからずで(>_<)
    なのでたまに履歴見てます(笑)
    あまり干渉すると部屋から出てこないのが嫌でほどほどに寝てから見たりしてます(笑)

• 4月8日
  • ma-ma

ma-ma

DSって履歴見れるんですか?!!
    干渉しすぎもダメですもんね…
    扱いが難しいです(笑)

• 4月8日
ぺー♡

DSって使った事ないのでどうなのか分かりませんが、YouTubeの閲覧履歴は見れないですか??(>_<)
携帯のYouTubeだと見れるんですけどどうですかね〜(>_<)
今はネットがすごく発達してるし、心配ですよね(>_<)

• ma-ma

ma-ma

それがわからないんですよ…
    ただ、前に携帯を貸してた時に、YouTubeを見ていたようで
    まさか履歴が見れるなんて知らないから
    女人の水着やバカ殿でやっていた女の人の裸などを見ていたようです。
    ある意味、正常な男の子と言えばそうなんですけど…

• 4月8日
  • ぺー♡

ぺー♡

確かに正常な証といえばそうなんですけど、自分の息子がと考えると複雑ですよね(>_<)
    うちも男の子なので、いつか同じ事で悩みそうです(>_<)

ちょっと調べてみたんですけど
    保護者制限の部分ですが、
    年齢制限をすると
    R12のような
    年齢制限がかかっているソフトが使えなくなるみたいです。
    インターネットブラウザは
    ホームページ全て見る事ができないようです。
    配信動画の視聴は
    全年齢対象の動画以外は視聴できないみたいです!

こんな動画だけを見れないようにしたい!とかいうことはできないみたいですね(>_<)

• 4月8日
  • ma-ma

ma-ma

わざわざ調べてくれたんですか!!
    ありがとうございます( i _ i )
    DSの制限いろいろあるんですけど全く何が何の制限なのかわからなくて(._.)
    子供が年頃になってくると、本当いろんな悩みが出てきます(笑)

• 4月8日
  • ぺー♡

ぺー♡

いえ、私も気になっちゃったので(>_<)!
    たくさん制限があるみたいですね(>_<)
    私も調べてびっくりしました(; ̄O ̄)

自分の息子だったら
    いつも何見てるの〜?
    DSって何見てるかわかるんだよ〜笑
    とか言っちゃいそうです(笑)

• 4月8日
  • ma-ma

ma-ma

あーー!!
    私もデリカシーないから普通にガツガツ言っちゃうけど…それダメですよね(笑)
    でもめちゃ気になりますよね(._.)
    難しいですよね、駆け引き(笑)

• 4月8日
  • ぺー♡

ぺー♡

子育てにも駆け引きが必要だなんて、、(; ̄O ̄)笑

見るだけならまだしも、そこで変な知識が付いて行動に移さないようにしなきゃですね(>_<)
    私自身、性教育を親にされるのは気持ち悪くて、大嫌いだったので、自分が子育てする身になって初めて性教育の難しさを知りました(>_<)
    本当に大切な事だけを伝えて、後は見守るのがいいんですかねー(>_<)

• 4月8日
  • ma-ma

ma-ma

そこの問題って難しいですよね!!
    男同士やし旦那を頼りたいけど旦那…頼りなくて(笑)
    言葉選びながら、ふざけて話したらあかんし、真面目に話しすぎても…ねぇ?(笑)
    でも大事な話やし、近々軽く話してみようと思います(._.)

• 4月8日
  • ぺー♡

ぺー♡

うちの主人も頼りなさそうです(; ̄O ̄)
    バリバリ思春期に入っていきなりそういう話をすると凄く嫌がられると思うので、
    少しずつ話しはじめて
    そういう話題も当たり前にでてくる
    家庭にするのが理想だと思います(>_<)

お母さん頑張ってください(>_<)!!

• 4月8日
  • ma-ma

ma-ma

デリカシーないお母さんが無い知恵しぼって頑張っちゃおうと思います(笑)
    かたぐるしくならず、フラットにちゃんと話せるように頑張ります( ^ω^ )

• 4月8日
コツン

親が制限をかけても、見たいものはどんな手段を使ってでも見ようとしちゃいますよね💦
個人的には、ネットで見る事くらいはいいかなと思っています。
思春期の正常発達ではあるので、そう言う行為をしたり、興味を全く持たない方が心配。

でも、興味を持って見たり、自分でするのと、実際に女の子と性行為をしてしまうのは、全く別の話。
むやみに制限をかけて禁止するより、親がオープンにちゃんと話をする方がよいかなぁ〜と思っています。

私も娘が小学校中学年か高学年になる頃には、しっかりと話をしたいと思っています。
大きくなればなるほど、親の目が行き届かなくなってきてしまいますもんね。ちゃんと知識を入れてあげて、自分で考えて行動出来るように子育て頑張りたいですね!

• ma-ma

ma-ma

あ!同感です!!
    そうなんです!!
    1人で何か見てすることくらいなら可愛いもんやし、正常な証かな…と思っています。
    性行為となると本当話は別で、一歩間違えたらお互いの人生めちゃくちゃになるしそこは、本当親としてしっかり教えないとだめですよね!!
    子育て…本当難しいですよね!

• 4月8日
  • コツン

コツン

難しいですよね〜💦
    親との間でタブーな話題No1‼︎みたいなイメージがあるのがいけないかな〜と思ってまして、なのでなるべく早いうちからちょっとずつ話していくつもりです。
    自分の経験上、親が隠そうとするほど、子供って知りたがりますし…笑
    自分の子供の頃の気持ちを思い出しつつ、子育てに活かして行きたいですねー笑

• 4月8日
  • ma-ma

ma-ma

本間にここ1番に難しいとこですよね(._.)(笑)
    でも1番大事な話!!(笑)
    もう、変な動画に興味が出だした年頃なのでうちは今が話頃なのかな…と。(笑)
    でもどこまでどう話しましょ(笑)

• 4月8日
  • コツン

コツン

どこからどこまで話すかって難しいですよね!笑

あんた、自分がどうやって産まれてきたか知っとる?…からですかね笑
    方法を具体的に話すわけでなく…笑
    どんな相手とすべきなのか、どんな責任が伴う事なのか、避妊について、性病について、…くらいは必ず話したいですね〜

お恥ずかしい話、小学生の頃、親と川の字で寝ていたので、見てしまった事があります💦
    そんな時分は、そう言う事を詳しく知っている程、すごい奴‼︎みたいな風潮がありまして…すぐ翌日クラスで喋りまくった記憶が💦笑

今の時代は、そんな事はみんな動画で見ていて知っているので、実際に行為をした奴がすごい奴‼︎みないな感じになっていないか心配です💦
    なので、そんな軽率にしてよい事ではないって事も教えてあげたいですねー!

• 4月8日
  • ma-ma

ma-ma

なるほど!!
    てか、うちも親のを…見た経験あります!!
    うちもまだ家族みんなで寝てるので気をつけないとと、思います(笑)

簡単に誰とでもやらないで、1番大切な人とやることも教えたいもんです…(._.)

今の時代、女の子が誘ってくる時代みたいなので早めに教えとかないと( i _ i )

• 4月8日
  • コツン

コツン

見ちゃってましたかー‼︎
    親のを見ちゃう方もなかなかショックですよね💦笑

女の子の方がませているし、うちも気をつけなきゃ💦学校でも指導があるとは思いますけど、親子で話せるのが理想ですねー

• 4月8日
  • ma-ma

ma-ma

これみんな一回は経験してますよね(笑)
    親のを見ちゃうあるある。

お兄ちゃんの同級生の女の子…おとなしい男の子を誘っては胸触らせたりしてるみたいです(._.)
    本当に怖い世の中ですね(笑)

• 4月8日
  • コツン

コツン

えええー⁉️💦笑
    いや、笑えない笑えない💦笑

もうなんか、想像の域を超えていますね…
    急に将来の不安が増してきましたー(^_^;)

• 4月11日
  • ma-ma

ma-ma

本当に怖いんです…
    男の子が何もしなくても
    女の子が襲う時代…怖すぎますよねm(__)m

• 4月11日
  • コツン

コツン

親が悪いのか、情報が溢れてる社会が悪いのか…💦
    親のしつけでどこまでカバー出来るか分かりませんが、小さい頃からしっかり親の考えを伝えていくのが本当に大事ですね(>_<)

• 4月11日