※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちっぷす
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初マタです。内診が痛いか聞かれましたが、内診はグリグリなのか、陣痛が起きるのか知りたいです。

妊娠10ヶ月の初マタです!
38週の検診で内診して子宮口とか見たんですけど
それって内診グリグリってやつなんですか?
今までの機械?入れたりするのよりは確かに痛かったけど、みんな痛いって声が出たとか次が恐怖ってほどじゃなかったです!
終わったあとも助産師さんに内診痛かったー?とか聞かれたりしたんだすけど、、
内診グリグリなんですかねこれ?(笑)
あと内診グリグリすると陣痛くるんですか??
無知ですいません、、

コメント

ちまき

先生によって痛さが違うと思います( ´ ▽ ` )

私は痛くて、次が恐怖パターンでした(笑)

内診グリグリで子宮口が刺激されるので、陣痛が来やすくなる人もいると思います!

赤ちゃんに会うの楽しみですね♪

  • ぽてとちっぷす

    ぽてとちっぷす

    じゃあ痛くない先生なんですかね!(笑)
    次が恐怖になる痛さって怖すぎる、、(笑)
    でも終わったあと違和感ありましたww
    コメントありがとうございます😆❤️❤️

    • 4月8日
aya

私も全然痛くありませんでした(´・_・`)
ドキドキしながら期待してたのに〜!って感じです…笑

  • ぽてとちっぷす

    ぽてとちっぷす

    これが噂の内診グリグリってやつ??って感じですよね!!(笑)
    同じ気持ちの人がいて良かったです(笑)

    • 4月8日
mika.h

私、37週の時の内診はどうもなくて平気だったのですが。38週の内診では明らかに先生に子宮口を広げられてる感じで、凄く痛かったです…陣痛に繋がるって良く言われてるけど、どうなんでしょうね⁇私も初めてなのでちょっと楽しみです!笑

  • ぽてとちっぷす

    ぽてとちっぷす

    えー怖い!(笑)次の検診で私もやられるのかな、、
    陣痛つながったら嬉しいですよね!陣痛の痛みも不安だけど、、(笑)

    • 4月8日
3児ママン♡

私も長男の時は予定日超過したし次男の時は予定日一日前に生まれたのでたぶん内診グリグリされたと思うんですが1度も痛いと思った事がないです(笑)

  • ぽてとちっぷす

    ぽてとちっぷす

    私だけじゃなかった!!(笑)
    先生によってってことなんですかね、、(笑)

    • 4月8日