※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

風邪が繰り返しで心配。子供の健康が心配で、何度も病院に行く日々。治ったと思ってもすぐに再発。どうしたらいいかわからない。

もう助けて…もうホントなんなの…
いつになったら100%健康になる?
幼稚園入園から風邪が治った事ない。
何かしらある。
鼻水、咳、熱はたまにだけど今回も先月末から少し咳してて熱出て、熱はすぐに下がったけど咳はあってどんどん酷くなって4日前から痰がらみの咳。
結構酷くて今日発熱…
私はまた眠れない。
疲れた。
寝たいよ。
わかってる。
子供が一番辛いのわかってるよ。
でもね、何でこんなにすぐに風邪引くの?
良くなったと思ってもすぐに繰り返す。
もうね、いい加減にして。
何なのこのループ。
私への嫌がらせかと思うくらいすぐに風邪引く。
私は毎日毎日心配して看病してさ…
それがママの仕事だってわかってるけどもう嫌…
病院も何回行けば良いの?
子供ってこんなに弱いんだね…
治ったと思ってもまた1からスタート。
この子大丈夫かな?
ずっと完治しなくて…

コメント

ままちゃん

わかります。すごく。うちの子も4月から幼稚園へ通ってますが、どんだけ菌貰うの?ってか幼稚園どんだけウイルス🦠いるの?って感じです。1か月しっかり休まず行けたことないです。こないだまで夏休みだったのですが、その期間中だけ一度も体調崩さず毎日健康体でした🤥最初の一年間は仕方ないと聞きますが、頻繁に熱や咳鼻水などで看病して子供も自分も寝不足になると何もかもに余裕なくなって生活が悪循環になりますよね。。

• ちぃまさ

ちぃまさ

もう子供に対してではなく菌に対してイライラしてます。
    初めの方は1週間幼稚園休むなんてざらでした。
    夏休みは熱出ましたが大した事なく終わったんですが幼稚園が、始まる少し前から咳が出始めて今日に至ります。
    子供はグッタリとかはしてなくて比較的元気なんですが、それでも私はいつも通りにとはいかないし心配しながら下の子にうつりませんようにと願って過ごす毎日です。
    うつるのも時間の問題と、覚悟はしてますが自分の気が休まらないし疲れてしまいます。
    子供が一番辛いはずなのに咳をするときに手を当てなかったりするとイラッとしてしまったり下の子の近くにいるのに普通に咳したりすると怒ってしまったりしてます。
    また三才だしちゃんと毎回手を当てるなんて出来ないのもわかってるのに…
    本当に余裕がなくて情けないです…

• 9月4日
シロクマ🐻‍❄️

うちも次男がすぐに中耳炎になります😭
熱、鼻水、咳で
週一で病院行ってますよ〜💦
仕事なんて出来たもんじゃありません。
8月も 7日間しか出勤出来ませんでした😭
おかげで今月末で切られます…派遣なので…

働きたくて預けているのに
すぐに菌をもらってきて働けない、
生後7ヶ月から預けて働いていましたが、強くなるどころか弱くなってます😭
先週は手足口病、
治ったと思ったら今日も咳鼻水出てるので、またそのうち中耳炎になって熱出ると思います😭

• ちぃまさ

ちぃまさ

なんでこんなにすぐに風邪引くんだろう…
    もう本当に私も限界です…
    うちも良くなってきたと思ったらあれ?なんか咳してない?ってなって酷くなって熱出て…
    もう嫌ですよね😓

• 9月4日
  • シロクマ🐻‍❄️

シロクマ🐻‍❄️

案の定、呼び出しがきました😩
    病院に行ったら風邪と中耳炎が合併してますって…
    もう勘弁してー!!!!ですね😭
    スッキリ治る日が来るのか、、
    つい数日前に治ったばっかりなのに、またかよー!!!
    って、うんざりしてしまいます😭💧

• 9月4日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね…
    うちも一日中ずーっと咳してて可哀想なのにイライラしてしまってます。
    いい加減にして欲しいですよね…

• 9月4日
柊0803

娘も同じです😭
入園式に風邪をもらい→風邪→胃腸炎→中耳炎→ヘルパンギーナ→プール熱→風邪...です。

ほんとこの4ヶ月とにかく病気ばかり...。

1年も経つ頃には免疫もついてくるとこちらで相談して言われましたが、2学期始まって既にヒヤヒヤしています💦

幼稚園に入るまでは風邪もひかず、「超健康優良児!」と思っていたのに、幼稚園に入ってからは「体の弱い子」になってしまったように感じます。

早く免疫力がついてくれる事を願うばかりです💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは風邪だけですが健康な日が本当に無いです。
    あっても数日のみ…
    小児科の先生にも初めは仕方ないよ、これまであまり風邪ひいてこなかったなら免疫もないしこれから強くなっていくから今が踏ん張り時だよって言われました。
    わかるんです。
    仕方ないのは。
    でも幼稚園も休み過ぎてるし始業式の次の日から休んでるし病院も何回も行ってるしもう嫌になってしまってます…

• 9月4日
  • 柊0803

柊0803

娘もずっと楽しみにしていた誕生日会当日の朝に嘔吐して主役なのに休み...😱

風邪の上に胃腸炎...😑
    娘も入園式から健康な日がありません💦

あと半年程度で慣れてくれるとは思いますが、あと半年も続くのか~💦ですよね。

• 9月4日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうだったんですね…
    今沢山風邪ひいて免疫が付いてくれるのは良い事なんですけどこの今がきついんですよね‼︎
    幼稚園の洗礼ってわかっていてもこんなに風邪って引くっけ?ってくらいずっとですよね…

• 9月4日
  • 柊0803

柊0803

幼稚園に行くメリットある?と思うほどですが、本人は楽しい様なので元気になって毎日笑顔で通える日が早く来て欲しいものです😢

子供の体調が悪いと親も辛いですしね...💦

• 9月4日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちも幼稚園行くって言ってるので頑張って治して欲しいですね‼︎
    しかも熱あっても割と元気なのでそれが有難いです。
    お互い早く良くなりますように‼︎

• 9月4日
ひなしず♡

うちの子も8月から途中入園しましたが、行っちゃあ熱出して休んで…の繰り返しです💦

保育士してますが、幼稚園、保育園ら菌だらけですからね…入園間もない子は菌に対する抗体がないから、もらいやすいんだと思います。

徐々に丈夫な体になってきますよ(^^)

• ちぃまさ

ちぃまさ

同じです。
    やっと幼稚園行けたと思ったらまた風邪ひいて…
    やっぱりそうですよね。
    菌だらけですよね…
    わかってはいるんですけどいつになったら完璧に治るのか先が見えなくて辛いです。
    今日もずーっと咳してて可哀想です。

• 9月4日