※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

4ヶ月検診で首がまだ完全に座っておらず、寝返りもしていないことに不安を感じています。他の子はいつ頃寝返りをしたのか気になります。

4ヶ月半ですがまだ寝返りしません。周りと比べても焦っても仕方ないですが、後から生まれた子が次々と寝返りしたって報告を見ると大丈夫かなと思ってしまいます💦ただ元気でいてくれるだけでも有難いことなのに、、、。4ヶ月検診で首もまだ完全に座ってないとのこと。体重は8キロと大きめです。4ヶ月のとき寝返りしてなかった方いつくらいに寝返りしましたか??💦

コメント

ポテチ

上の子は5ヶ月半すぎに寝返りしまさはたよ(^^)
通常は5〜6ヶ月で寝返りが出来るそうなので、焦らなくても大丈夫ですよ!
ちなみに下の子もまだ首は完全にすわっておらず、寝返りもまだまだです(^^)

• ★

まだ縦抱きも首支えなきゃ不安定です💦そうですよね!焦らなくても大丈夫ですよね😣ありがとうございます😊

• 9月4日
いちご みるく

上の子は5ヶ月の終わりでした🙂
下の子は早く3ヶ月でしたが、寝返りがえりをしないので、結局同じくらいになりそうです。

• ★

寝返りがえりまで完了して寝返りなんですもんね💦まだまだ先になりそうですが見守りたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月4日
はじめてのママリ

わたしの息子5ヶ月すぎてからでしたよ!
成長スピードもあるし
わたしは全然焦りなどなかったです!

• ★

焦っても仕方ないですもんね💦ありがとうございます😊

• 9月4日
なつ

うちの娘はゆっくり成長してる方です!首が座ったのが4ヶ月半で、寝返りできたのが5ヶ月すぎてからです❗️焦らなくても大丈夫ですよ😊✨

• ★

ゆっくりの子もいれば早い子もいますもんね😣焦らず見守りたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月4日
とまと

うちもかなりゆっくりです❗️
4ヶ月検診の時は完全に首が座ってるとは言えないと言われました🤔
寝返りも7ヶ月になる少し前にやっと出来ましたし、なにかと心配でしたが、ここ最近ズリバイやお座りと遅いなりに成長してるので息子のペースがあるんだと見守ってます☺️

• ★

まだ縦抱きも首支えなきゃ不安定です💦その子のペースがありますもんね!ありがとうございます😊

• 9月4日
もも

うちの次女ものんびり屋で、8ヶ月でやっと寝返りでしたよ(*^^*)
ハイハイも11ヶ月からと周りと比べるとのんびりでしたが、子供の赤ちゃん時期は今だけすし、のんびり屋さんだからこそ、じっくり、ゆっくりと成長する所を見れるなぁ〜なんて思って過ごしてましたよ★

• ★

そうですよね😣!今だけしか見れない成長をゆっくり見守りたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月4日
みき

私の友達のお子さんが7カ月ぐらいで寝返りできたみたいですが歩き出したのが9カ月って言っていたのでまだまだスピードはわからないですよー💦

• ★

寝返りなど遅くてもその後早かったりするんですね!見守りたいと思います❗️ありがとうございます😊

• 9月4日