※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

旦那とは地元が一緒ですが、付き合っている時に就職で少し離れた県へ行…

旦那とは地元が一緒ですが、付き合っている時に就職で少し離れた県へ行ってしまいました。
毎日のように「帰りたい、さみしい」というので、お互い結婚を視野に入れてましたし、その1年後に同棲のため私も地元を離れ引っ越しました。

それから5年、
全く知らないし慣れない土地で同棲、仕事、結婚、妊娠、出産、子育て、と頑張ってやってきたのに、「俺の心の拠り所は家族と一緒にいることよりも地元に住んでるかどうかだ」って言われました。

甘えた性格の彼は仕事に対して文句や愚痴がいちいち多いのですが、そうした中で、自分のモチベーションが上がるのは地元にいるかどうか、だそうです。
「これが地元で就職できてたら、こんなに文句は言わない、言ったとしても頑張れる」「嫌なことあったらすぐ実家帰れるしさ」と言います。

私が「私はあなたの為に自分も地元を離れて知らないところで子育てまでして一緒にいるのに、家族が近くにいることはなんの力にもなってないの?」と聞くと、「それとは違うんだよなぁ〜」と。

私は一体何のためにこの人に付いてきたんだろう、何のためにこんな友達1人もいない知らない土地で頑張ってきたんだろう、と虚しくなりました。

何の力にもなってないなら一緒にいる必要ないのでは?と思ってしまいます。

考えれば考えるほど一緒にいるのがバカバカしくなってきて離婚を考えてしまいますが、2人目妊娠中だし、子供はちゃんと可愛がってくれるし暴力とか浮気とかではないし、こういう人だと思って黙ってついていくしかないんですかね。

皆さんどう思いますか?

コメント

地元に戻っても結局グチグチ言うとは思います🤔
性格なんでしょうね💦
ただ離婚をする前に転職して地元に戻ってみるのもありだと思います🤔
それでもまだグチグチ言うなら性格が合わないから離婚を考えるのも良いと思います!

うちの旦那も同棲始めてしばらくは息を吐くように愚痴ばかりでした😅笑
義母が悪口で盛り上がるタイプだったのでその影響が大きく、私があんまり反応しないようにしてたら段々減っていきました🤔
なので愚痴や文句にはあまり反応せず、ポジティブな話題を多めにしてみるのも一つの手かな〜と思います🤔
それでも全然治らないようなら性格だと思います😅笑