※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

一時保育で連絡帳はないです。他の子にはあります。一時保育は3人まで。園での様子を知りたいだけです。

一時保育でお子様を預けていらっしゃる親御様、一時保育に連絡帳とかってありますか?

私が行っている園(認可)にはないです。
一時保育ではない子には連絡帳があります。
ちなみに一時保育で預かってくれる園児は3人までです。

こちらもお金払っているのにと思ってしまったり…。
クレームを言うつもりはないですし文句とかじゃないんです…
ただ、園での様子だったり先生が忙しそうだと聞きづらかったりするので知れたらまたそれも楽しみになるのにーって感じました…m(_ _)m

コメント

まち

保育所で働いていた際に、一時保育に入ったことがあります。

また子どもも預けてます。
私が使用した園や元職場は連絡帳はないですが、体温や体調などを書く紙があり、預ける際に渡します。そこに家の様子を書いてます。
保育所側からも終わりに紙1枚の報告があります。
給食食べました等の、簡単なものです。

一時保育で連絡帳がある園は聞いたことがないですが、紙のやり取りなどはあるところが多いように思います。

聞きづらいのは寂しいですよね。
お母さんによっては報告がいらない方もいますので、気になるようであれば、是非思いきって聞いてみてください。

• 🍮

🍮

遅くなり申し訳ございません、回答ありがとうございます!
    体温を書く紙はありますが紙のやり取りもなく、口頭で少し教えてくれるのみです…。
    ありがとうございます!気になる事があれば聞いてみたいと思います( ;ᯅ; )

• 9月6日
ぴぴ

保育園で働いてます☺️
うちの一時保育は連絡帳あります😌
園の様子とか知りたいですよねー💦💦
もし連絡帳無理なら、その日の様子とか教えて欲しいですよね😣家とは違う姿とか知りたいのに💦💦

• 🍮

🍮

連絡帳あるんですね、羨ましいです😭
    そうなんですよ、何をして今日過ごしたとか知りたいです…ご飯も完食したのかとか😅
    ワガママですねm(_ _)m

• 9月6日
hiro

今、出産の為一時保育利用してます。

認可です。定員人数はわからないですが、連絡帳あります。
迎え時にも1日の報告してくれるみたいです😊

• 🍮

🍮

連絡帳羨ましいです😭
    一応一日の報告は軽くしてくれるのですが、やはりそれだけだと足りない感じがして😭もっと具体的に知りたいなーなんて思ってしまいます💦

• 9月6日
  • hiro

hiro

その保育園に意見というか、提案しても良いと思いますよ😊

• 9月6日