※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園に電話する時間帯はいつがいいですか?昼寝時間にかけるのは避けたいです。教えてください。

今日、保育園に見学と説明を受けるために初めて連絡取ります。電話かける時間帯はいつがいいですか?
お昼だと昼寝してる?とか考えてしまって…。ちょっとしたことで質問してしまいすみませんが教えて下さい💦

コメント

ぽよ

むしろお昼寝中が良いですよ^_^
昼間やお昼時間は先生も子供の世話で忙しいので、お昼寝中の方が電話に出やすいです^_^

• なつ

なつ

早速お返事頂きありがとうございます!
    そうなんですね😊❗️ちなみに保育園によるかと思いますがお昼寝は大体何時からですか?

• 9月4日
  • ぽよ

ぽよ

うちはまだ12時45分くらいから寝てるみたいです^_^
    寝かしつけのことも考えると13時30分とかがいいかもしれないですね!

ちなみに小規模な保育園だと事務とかいない場合もあります!(うちの保育園がそうです)

• 9月4日
  • なつ

なつ

その時間帯がお昼寝なんですね🤔
    あっ、いない場合もあるんですね😵うちのところもいないかなー…。とりあえずお昼くらいに電話してみようと思います❗️ありがとうございます!

• 9月4日
れいにゃ

朝一、お昼時、帰りの時間以外はどうですか?
10時~11時、13時~14時辺りなど…

• なつ

なつ

早速お返事頂きありがとうございます!!
    なるほど🤔!その時間帯が良さそうなんですね!保育園の1日の流れもよくわかってなくて💦

• 9月4日
mi

保育士です⭐
事務室には誰かしら必ずいるので
電話はいつでも大丈夫ですよ☺️

• なつ

なつ

早速お返事頂きありがとうございます!
    電話対応できる先生がいるってことですね✨?今だと早すぎると思うので、お昼くらいにしてみようと思います❗️

• 9月4日
  • mi

mi

保育士の他に事務や園長先生などいるので
    必ず誰かいますよ⭐
    全く時間帯気にすることないですよー!

• 9月4日
  • なつ

なつ

そうなんですね😊✨あまり大きな保育園じゃなくて、先生も少ないみたいなので、気になって質問してみました。ありがとうございます❗️

• 9月4日
  • mi

mi

お子さんが落ち着いてる時間帯に
    連絡してみてくださいね☺️

• 9月4日