※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsuno.
お仕事

子宮頸管が2.8センチで立ち仕事禁止。自宅安静とは言われず、遠出や美容院は控えた方がいいか。体重増加も気になる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日健診で子宮頸管が2.8センチだと診断され立ち仕事禁止と日常生活での無理はしないようにと言われました(´-ω-)
自宅安静とまでは言われなかったんですがこういう場合って車での遠出とか美容院もやはり行かない方がいいのでしょうか?⁇

安静にしすぎても体重ふえすぎちゃうから微妙なんだけどねぇ(。ノд`。)と言われたんですが…

同じような方どうされてたかアドバイスいただければ嬉しいです😣

コメント

ポッターママ

私ならしないですねー。遠出なんてもっての他です…美容院も同様。私なら行かないです…自分では無理してなくても、赤ちゃんにとっては無理かも知れないですし。

• Tsuno.

Tsuno.

ありがとうございます!
    m(_ _)m

• 4月8日
ぴっぴっぴ

私も子宮頸管が短かったです。
処方された薬を飲んでてもどんどん短くなり、
最終的に正産期に入るまで絶対安静の指示でした。
薬の副作用も辛かったです。

なので今はなるべく家にいれるならいて安静にしてた方がいいと思います!
お大事にして下さい⭐︎

• Tsuno.

Tsuno.

そうだったんですね(。ノд`。)💦
    私も薬は処方されました😞
    副作用は手が震えたり動機がするかもしれないとは説明されました!

なるべく家で安静にしてます(´-ω-)ありなとうございました♡

• 4月8日
ぷくぷく

私もおとといまで入院してました。子宮頸管32ミリです。自宅安静でずっと横になってます。上の子いるので、入院ほど安静にはできませんが、なるべく横になってじっとしてます。私も美容院行きたいですが、先生の安静指示がとれるまで我慢します。赤ちゃん守れるのはママだけですからね〜!産まれても困るので(^^;;

• Tsuno.

Tsuno.

そうなんですね(>ω<。)
    私28ミリなんですけど入院にはなりませんでした💦
    やっぱり横になって安静にしてるのがいいんですね😣
    美容院我慢したいと思います(´-ω-)ありがとうございます♡

• 4月8日
☆なつごん☆

私は29mmで、自宅での絶対安静になっています。美容院とかも行きたいですが、怖いので行きません💦💦
スーパーにも行かないで宅配スーパーを利用したり、なるべく主人に家事を手伝ってもらったりしています。
食事は普通に食べているし間食もしてますが、体重はそれほど増えていません。

最初、子宮頸管が短いかもねーって言われてからしばらく仕事をしていたのですが一気に短くなってしまったので、なるべく安静にしていた方がいいと思います。