※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠中や出産後に家事代行やベビーシッターを利用したい方へ、都内でオススメの会社を教えてください。また、出産後も一時保育やベビーシッターを利用する予定です。

妊娠中、出産後に家事代行やベビーシッターを頼んでる方いらっしゃいますか?
つわりも良くなり、料理や洗濯は出来るんですが、風呂掃除とかはなるべく避けたくて、週1くらいで家事代行頼もうかなと思ってます。
オススメの会社教えてください!

あと出産後も家事代行頼むつもりですが、自営業で基本的には家で仕事出来るのですが、たまに打ち合わせがあるので、その時だけ一時保育かベビーシッターさんを頼もうと思ってます。
同じように、一時的に良く預けてる方いらっしゃいますか?

都内です

コメント

なんなん

お手伝いさんお願いしてます、自分に余裕ができるのでおススメです😊(知り合いを通じてなので会社は紹介できず💦)
一つ情報までに、、赤ちゃんを時々預ける程度であれば、区がやっている一時保育サービスもリーズナブルできちんと保育士さんが見てくれるのでおススメです😍

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    私も海外に住んでた頃はメイドさん雇ってたんですが、自分の時間が増えるからいいですよね😊
    今はメイドさんや毎日は必要なくて、週1くらいでいいかなーって感じです。
    区がやってるサービスもあるんですね!チェックしてみます。

• 9月4日
み

家事代行タスカジで定期的に頼んでます。
私は働きながら子供たちを保育園に通わせてるんですが、一戸建ての掃除を自分でやる気にならなくて。。
家でやる仕事の日に来てもらって、2階の自分の部屋で仕事してる間にその他の部屋全部お願いしてます。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます。
    タスカジ調べてみます!😊

• 9月4日