※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

旦那さんが外仕事なんですけど、、体がどうにも最近はしんどいみたいで…

旦那さんが外仕事なんですけど、、
体がどうにも最近はしんどいみたいで毎朝「全然疲れが取れない」「体がおかしい」「この仕事続かん」「腹立つ」などイライラしています💦
一度前転職をすすめたのですが給与面などで厳しく旦那自身前科持ちだったり刺青が入っていたりでいいところに転職は難しく「仕事は家族を支えるためにしなきゃいけないことだから今のとこでも転職先でもどっちでも辞めずにやるって約束するよ、だから家族にとってどっちがいいかお前が決めていいよ」と言われて色々考えて(今の仕事で使う)資格を取りながら今の仕事を続けるとなりました。
今の現場が辛いのはわかりますが…今の現場10月半ばぐらいまであってまだ1ヶ月以上は続きます…😥
朝の愚痴にもなんて返せばいいか分からずずっと黙っています…「頑張れ」というのも他人事みたい…「頑張ろう」というのもお前は何頑張ってんだと思われてしまう。
正直朝から一時間前に起きて旦那の仕事の準備して起こしてそんなこと言われて疲れます💦
皆さんの旦那さんは仕事に対しての愚痴だったり不満だったり疲れを口に出すこと多いですか?
その時にどんな返しをしてますか?🥺

コメント

みみみ

うちの旦那も外仕事で、毎日疲れたあちぃなど言いながら帰ってきます。旦那がイラついてる時はなにも声はかけません。話してもお互いにイライラするだけなので笑
わたしは、お互いがんばろ〜つらいけど!みたいな感じで返してます。それでも無理ならあしたなんかすきなもの作ってあげるよとかご褒美?みたいにしてます笑
でも愚痴られると実際めっちゃイライラしますよね笑
こっちだっけがんばってんだよって言いたくなる

• なちゃん

なちゃん

分かります(笑)毎日「暑い」と電話がかかってきます🤨
    何食べたい?と言っても何でもいい。と言われて作って気分じゃないと文句を言われます🤷‍♀️
    仕事のこと言われても私には全然わからないし結構困ります(´・_・`)
    こっちが頑張ったこと話したり愚痴ったりすると変に張り合ってくるんでウザイです👊(笑)

• 9月4日
  • みみみ

みみみ

作ったのに食べないとかわたしだったらブチギレてます笑
    わたしもわからないから、そーなんだくらいにしか返答してないです笑
    わかります!!なんかラインとかでヤバイめっちゃ頭痛いみたいな感じで言うと俺も痛いみたいに返ってくるのめっちゃムカつきます!イラつき合戦してんじゃないんだから大丈夫?だけでいいだろって毎回思います笑

• 9月4日
  • なちゃん

なちゃん

昨日も味噌汁と無限ピーマンともやしのサラダとチキンカツ作ったんですけど「チキンカツかぁ俺の歯のことも考えてよ」と言われて一緒に出した納豆と味噌汁とピーマンしか食べませんでしたwww
    若い頃薬物やったり歯を大事にしなかったので歯がボロボロなんですよ🤷‍♀️
    私が頭痛いって言っても「寝すぎじゃね?(笑)」と言ってそれから何も言われないのに頭痛いって言われた時に「薬飲む?」「飲まん」と会話してそのままにしておくと「お前は俺が苦しくても心配しないんだな…所詮ATM…」とグダグダいってきます😟
    ATMならもっと金稼いでこい(笑)

• 9月4日
  • みみみ

みみみ

せっかく作ったのにそんなこと言われたらわたしならもう一生作らないです笑
    そうだよATMだよって言ってやりたい笑
    心配して薬飲む?って聞いてんだから飲まない選択肢を選んだのそっち!!これ以上することないやんけって言いたくなっちゃいます笑
    主さん耐えててすごいです!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
家は弱音を吐く場所でいいんだけど、それが続くと聞く方も疲れますよね😥
うちも最近仕事に行くのが嫌みたいで「頑張れ」も重くなっちゃうかなと思って、なんて言えばいいのかわかりません💦ひとまず聞き役になって、ギュッてしたり「いつもありがとう」「無理しないでね」など伝えていますが…心の中では「甘いなー!頑張れよ!」って思ってます😂😂笑

• なちゃん

なちゃん

私しかいないから最初はウンウンって聞いてたんですけどもう毎朝と仕事中の電話と毎日帰ってきてからと全部愚痴でもっと楽しい話してよ疲れる〜となります🤦‍♀️
    「うんうん」「そうだね」「それはいかんね」と共感しながら話を聞いてますが実際全く仕事のことはわからないので共感は出来ないし(笑)
    ほんと仕事に対しての考えが甘すぎます🤣

• 9月4日

昨日、九州被災地~東北に車で、帰ってきて身体だるそうです。今日から普段の現場仕事に戻りました!
仕事して身体伸ばさないとって

仕事に対しての愚痴というよりは会社の、愚痴言いますが、なんだんかんだ15年目くらいになります

なので聞き流しますw
私はお弁当作るサポートくらいしか出来てません(>_<)💦

• なちゃん

なちゃん

車で😱😱昨日帰ってきて今日から普通の現場ですか😭お疲れ様です!

仕事に対してと現場の人間の愚痴がメインです…(笑)
    現場の人間は現場が変わると変わるのでそこで気に入らない人間がいると毎日その人の愚痴…💧
    聞き流したりそうだねそうだねと聞き続けてます😭
    私もお弁当毎朝作ってます!
    暑いからと言われるので冷却スプレー、汗臭いと言われたので制汗スプレーなども持たせたり出来るだけのサポートはしてるんですけどね…🤦‍♀️

• 9月4日

退会ユーザー

とりあえず、今の現場終わればいいねとか
    私じゃなくて監督に相談したら?って言っちゃいそうです

• 9月4日
  • なちゃん

なちゃん

今の現場早く終わるといいねとよく言いますが「まだ終わらんわ」と言われます(笑)
    監督に言った?と言うと「監督に言う前に次なんか言ってきたら怒って帰る」と言われます(笑)
    大人になろうよ~~~となります!

• 9月4日

退会ユーザー

う〜ん
    確かに、そんなんじゃ、転職先でも同じようになりますね(^_^;

• 9月4日
  • なちゃん

なちゃん

そうですよね〜!
    怒って帰るとか子どもか!!!となります(笑)

• 9月4日
shiina

同じく、外仕事で今の大変な現場11月くらいまでのため、
イライラ溜まりすぎて
かつてほどないくらい
八つ当たりに暴言吐かれます。
仕事やめたいかえたいと言われたりします。

何言っても取っかかってくるので、話ききつつも
喧嘩ふっかけてきたり暴言吐かれたらそのままにしています💦
言うだけ言ったらスッキリすることもあるでしょうし💦

同じく、心の中では仕事だろ、しっかりしろって私も思っちゃいます笑笑

が、私と子どものために毎日ありがとう😊
疲れたでしょう。
辛い時病院いこう?
(病院何回かねぇ!このボケ!いわれる)
とか言ってまず宥めてあとは喧嘩ふっかけだしたら、黙ってます笑笑

• なちゃん

なちゃん

今の現場が終われば下水なので楽だと言ってるのですが果たして下水が楽なのか💦
    今の現場は手作業多すぎてしんどいらしいです。
    仕事辞めたいと言われても…覚悟決めて今のとこにしたのに甘くないか?と思ってしまいます(笑)

私も体調不良を毎日何かしら訴えられるので病院行く?行った方がいいよ、と言ってます(笑)
    同じく旦那には病院なんか行かねぇ!と突っぱねられますが😑
    なんとか楽しい話しよう!と思って違う話しても「そんな話別にどうでもいい」と言われます(笑)

• 9月4日
  • shiina

shiina

やりとりが全く一緒で、吹き出しててしまいました笑笑
    すみません笑笑

とりあえず、愚痴をいいたいだけ言わせておきましょう笑笑!

• 9月4日
しん

うちの旦那と似ています!前科持ち墨ありで美容師から鳶に転職。夏はかなり辛そうです。でもうちの旦那は、美容師時代のスタッフさんが嫌で女ばっかりだし、かなりストレスだったみたいです。
それに比べて今は男だらけで、会社の飲み会などもあり、体力はいるし疲れるけど、仕事仲間がすごくいい人たちらしく、楽しいそうです。

人間は身体的ストレスより
精神的ストレスの方が耐えられないです。

なので、外仕事しか就職が厳しいなら、せめて人間関係が良好な職場に変えると
なんとか乗り越えられますよ!

• なちゃん

なちゃん

夏辛そうですよね…。
    体にずっと熱がこもってると毎日言ってます💧
    今のところは昔からの知り合いが社長で昔からの親友が従業員のところなので働きやすいとは思うのですが現場によって現場の人間が違うのでそこでイライラするみたいです…
    あとは仕事内容が手作業が多いとか要領悪いとかで監督と言い合ったりしてます😭
    大人げない…我慢ができない人間で…
    もう少し大人になって欲しいです🤦‍♀️

• 9月4日
8c

はじめまして、旦那が同じく外仕事で働いてる者です💦
ウチは3年ほど前にサラリーマンから外仕事に転職しました。
サラリーマンを知っている分、愚痴は1つこぼしたらダムが決壊したかの如く止まりません😂笑

しかも私の実家の仕事を手伝う形なので、辞めたくても辞めれないらしく💦
ストレスに加え、時々頭痛起こるので今年こそ話して転職しようと決めてます!
愚痴ってる時は私も無理して働いているため、少しは聞こうと思ってもどうしてもイライラしてしまいます💦
なので、喧嘩にならないためにも聞かないふりしたり好きなお笑いのYouTube見せたりして旦那の気が少しでもまぎれるようにしてます

お互い大変ですね💦
良い方法が見つかると良いですね!

• なちゃん

なちゃん

初めまして!
    外仕事に転職ですか!すごい😃
    愚痴って1回言い出すと止まらない止まらない(・∀・;)

それは辞めにくいですね💦
    外仕事は疲労とストレスすごいですよね…更に日給月給なので休みがあると給料減るので複雑な気持ちです(笑)
    休めて嬉しいけど給料減るのは…という感じで🤦‍♀️
    私も最近は聞き流すということを覚えたので聞き流します!
    あまり聞き流してると怒りだしますが(笑)
    とりあえず今日は旦那が食べたいって言ってたエビピラフ作りました🙆‍♀️

• 9月4日
niphredil *

まず話をきいて
一生懸命働いてくれてありがとうと伝えています☻
すごく疲れてそうだなって時は
好きなものだらけの献立にしたり
ビールとおつまみを用意しといてあげたり
マッサージや耳かきしてあげてます 笑

• なちゃん

なちゃん

私もお酒はよくやります(笑)
    でも平日にお酒飲むと次の日しんどいので週末に好物やおつまみ、お酒を用意して土曜日の夜から日曜日にかけてゆっくり出来るようにしてます🥂
    首揉んだり背中に乗ったりはしてたんですが最近は重くなって背中に乗ると「ギブ!!ギブ!!」と言われます(笑)

• 9月4日