※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ
家族・旦那

義実家まで車で15分毎回会うたびに、泊まりにおいでって言われるけど義…

義実家まで車で15分
毎回会うたびに、泊まりにおいでって言われるけど
義実家は冬は寒いし夏は暑いし
はっきり言って、義両親苦手なので
泊まりに行きたくないです。
以前、冬に泊まりに行ったら
寝る部屋に持ち運びできる古いストーブ持ってきてくれたけど
不完全燃焼してるのか?目が痛くて痛くて寝れませんでした。

同じように、義実家泊まりに行ったことない
とか
近所だから泊まる必要ないって方いませんか?

ちなみに旦那も実家には滅多なことないと寄り付かないです。

ただ月一で、車で5時間の距離の実家には2泊から1週間とか帰ってるので、そろそろ義実家にも泊まらなきゃいけないのかな…と笑

コメント

miho

そんだけ近いのに泊まる意味が分からないです😂😂
以前住んでいた場所が旦那の実家からそれくらいの所でしたが泊まったことはないですよ〜

ゆうか84

うちも、義実家まで車で15分くらいです。
泊まったことはありません。
でも、頻繁には行きます(月2回くらい)

私転職します🎵

義理実家には泊まったこと無いです‼️
車で10分あればいける距離なので、泊まる必要性は無いですし、アパートで狭いから無理です(笑)

私の実家は、車で8時間くらいかかるところなので、お正月とお盆しか行けないので、2泊いつもさせてもらってます✨
義理実家とは比べ物になら無いくらい、広さもありますから…

れいなママ

近いから泊まる必要ないです‼️

私は以前までは車で2時間半の距離にいたので年に3回の大型連休で泊まりに行ってました。
今は旦那の仕事の都合で引っ越して歩いて15分の距離にいます。
引っ越してから1度も泊まりに行ってません‼️
しかも雪国なので冬は家の中でも白い息で本気で凍死する勢いです😭💔
妊婦や小さな子供は命の危険がありますので、絶対に泊まりません‼️笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも義実家15分です
泊まったことは一度もありません!
すぐ帰れる距離なので笑

ただ1時間の実家のほうにはたまに泊まります
帰れる距離ですが、私の心の精神安定剤なので泊まってます😳

なな

うちも15分です。
同じく夏は暑い、冬は寒い、汚いなどなど。行くのも嫌なので泊まるなんてありえないです😂💦
近いのに嫌な思いして泊まることもないです😅
実家は車5分ですが月1でみんなで泊まりますが😏笑
実家は綺麗・ご飯美味しい・一部屋用意してくれて、冷暖房完備、テレビまであります🙄

環境が整っていれば近くても泊まってもいいかとは思いますが、子供がいるのに暑い・寒いは嫌ですよね💔

まきなぎ

私も以前は車で2時間の距離だったので泊まっていましたが、今は車で10分。
夫と上の娘だけよく泊まりに行ってます。その時が私の休息時間です。
たぶんこれからはお正月に1泊するくらいになるかと思います。