※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
その他の疑問

おはようございます(^^)ちょっと気になったことがあるので質問です!だい…

おはようございます(^^)

ちょっと気になったことがあるので質問です!

だいたいお友達の家にお邪魔する時って何か手土産持って行きますよね?
お菓子とか💡
でも、子どもが小さくて(3歳ぐらい)逆にお菓子とか迷惑って思う方もいらっしゃるんでしょうか?
例えば10時にお邪魔する場合、その時間には子どもにお菓子食べさせたくないとか。
あんまりおせんべいとかチョコとかあげたくないとか。

この前ママ友さんの家にお邪魔した時、私は手土産としてお菓子を持って行きました。
その日はプール遊びしようということで、一応家にもあがるし、買って行きました。
そして、今度私の家に来てもらった時に、同じくプール遊びしたのですが、特に手土産はなかったです。
以前からあんまりお菓子やジュースあげたくない方かな?とは思っていたのですが…
一応家にあがるということで、持って行ってしまったのですが、相手からしたら今お菓子見せないでー!って感じだったのでしょうか?

説明が下手ですみませんが、
皆さんの意見が知りたいです!

もしよく分からない点があれば、聞いて下さい(^^)

コメント

にぎやか大好きママ

マナー的にお菓子とか持っていくのが正解だとは思いますが、正直私はお菓子持ってきて欲しくない派で、私が行く時は果物を持っていくことが多いです。

うちは少食なのでご飯前にお菓子食べたらご飯は絶対食べられません😅

• *まあ♡*

*まあ♡*

回答ありがとうございます!
    やはりそう感じる方もいらっしゃいますよね😭
    持って行った後で色々考えてしまいました。
    主人にも果物ならいいんじゃない?って言われて、はっ!何で思いつかなかったんだ!って思いました💦
    今度は果物にしようと思います!

• 9月4日
しー

今お菓子見せないで~!って思うのは分かります😂なのでママ友の家にお邪魔するときは子供たちにばれないようにこそーっと渡して隠してもらってます😄💧ママ友が来てくれるときも同じ感じです🎵

しょっちゅう会う友達だと手ぶらの日もありますが、そうでもないなら手ぶらでは行かないですね💨お菓子か果物か何かしら持っていきます😄

• *まあ♡*

*まあ♡*

やっぱりそう思う方もいらっしゃいますよね〜😭
    やってしまいました💦
    こそっとですね!
    今度はそうします✨

私は逆に今までわりとよく遊ぶ子たちは、お菓子普通に置いてあったので、そんなもんかと思ってしまってました💦
    勉強になりました💡

• 9月4日
5年目のママリ🌿

おはようございます!!
手土産自体、お互い様にしている友達もいますが、基本的に何か持参するようにしています☺️
お菓子ってご家庭で色んな考え方あるから難しいですよね💦

お母さんに小振りのお菓子、お子さん用に自由帳や塗り絵、折り紙などを
*まあ♡*さんのお子さんの分も準備しておいて、一緒に遊べるようにしておくのはいかがですか?
おもちゃだと、やはり好みだったりあると思うので、少額で使ったらなくなってしまうものなら良いかなぁと思うのですがいかがでしょうか☺️

• *まあ♡*

*まあ♡*

そうなんです!
    皆さん色々な考えがあるから、何がいいのか…💦

食べ物以外は思いつかなかったです!
    塗り絵とか折り紙いいですね!✨
    今度お家に行くときは子ども用に持っていこうと思います!

• 9月4日