※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
家族・旦那

昨日から 家族と旦那のお父さん夫婦、会社の社員の人と沖縄旅行に来てま…

昨日から 家族と旦那のお父さん夫婦、会社の社員の人と沖縄旅行に来てます。
旦那は 普段から子供の世話をしなくて、日々 私がイライラしてます。
今日の夜ご飯の出来事です、
ホテルからタクシー移動で、着いた思ったら 居酒屋…
子供二人、義理父のところに1人いるのに、居酒屋?!ってなって
入る前から 絶対大変じゃんって思ってました…
案の定、旦那はお酒飲んで 子供の世話をしないで、話したりしてて、私は子供二人を1人で追いかけ回して ご飯も居酒屋なのでちゃんとした食べ物がないので つまみ程度のものをほんと少ししか食べれてません。
その状態で旦那はその場で寝ちゃって、子供一人でも見てくれれば こっちは楽なのに、こっちが二人とも見てるのに何も声をかけない。
イライラピーク来て、私が爆発しちゃって、旦那をたたき起こして、次男見ててって言って 見ててもらったのはいーけど、眠くて寝て結局見てない。また起こしたら コップ倒して 飲み物ぶちまけといて 自分で拭かずに また寝る。
お前なにやってんの?自分でやったんだから拭けよって言ってもねむくて寝る。
その時、義理父が 社員の前でやめろよ!って私に怒鳴ってきて、
このままじゃやばいって思って 長男だけだっとしてそこでよーとしたわいーけど、次男絶対見ないじゃんって思って 次男貸してって言ってもガン無視。次男を貰いにいこーとしたら 義理父が道塞いで 俺の前通ったら許さねーからなと言ってきて、イライラがやばかったので、舌打ちして外出ようとしたら、外行くなよと言われて、シカトして行こーとしてもおい!おい!って言われ、それでもシカトしたら、義理父が旦那を蹴り飛ばして どーにかしろよと言い、奥さんにも そいつしばけと言い、
私はフルシカトして 外に出たら 義理父が来て、待てこっち来いと言われたので、行くと、社員の前でやんじゃねーよと言われて、ストレスと疲れてで 私が泣いてて、泣きながら 何かを言おうとしたら なくな!!!と怒鳴られました。
以前に 旦那と本当に離婚したいと思い、生活保護の話まで 役所に聞きに行ったのですか、思ってた以上に大変そうだったので、一旦家に戻り 旦那と普通に生活してました。
それで 今日この出来事があり、もー無理だと思って 取り敢えずは別居を考えているのですが、私の実家がなく、行き場がなくて、沖縄旅行も 明後日まであります…
旅行中は 素っ気なくするとか何とかやるつもりなのですが、帰ってから どうすればいーのか 自分じゃ分からなくなってきてここに書き込みました。

日々のストレスから子供に当たっちゃうことが多くて、自分自身も もう死にたいだの思ってしまっていて、ほんとに我慢の限界です。どうしたらいいでしょうか…

コメント

酷すぎますね。
ひかりさんよく頑張ってますよ。
あと義理父、柄が悪くないですか??
まったくひかりさんの事を考えない家族なので、今後も大変になると思います。
別れて少しの間は大変かもですが、そのうちまた良い人に出会えるかもですよ。
とにかく、そんな一族といたら人生嫌になりますよ

• ひかり

ひかり

もーほんとにきついです…
    子ども当たっちゃってて
    逃げ場もないし、
    ほんと子供に当たっちゃてる自分にも嫌になっちゃって…
    義理父は 私が社員がいる前で切れたり、イライラしてたりしたからだと思います!普段はこんなこと言う人じゃないし、昨日は お酒も入ってたので

• 9月4日
  • ひかり

ひかり

間違えて投稿ボタン押しちゃいました…
    こんなことがあったから 今日明日も一緒に行動したくないし、ほんとにイライラ収まらなくて💦

• 9月4日

退会ユーザー

子どもにあたるのは周りの環境は大きいですよね。
    子どもが悪い事をするのが当たり前なのにそれを余裕持って接してあげられないですからね。
    とりあえず、ご主人が子どものことをひかりさんに任せて自分は好き放題は間違っています。
    貯金ができるようでしたら、隠れて貯金をし、別れる時は教育費、もしかしたら慰謝料ももらって別れると良いかもです。

• 9月4日
  • ひかり

ひかり

毎月クレジットカードの支払いで、出来ても1万円しか貯金ができなくて…
    子供たちを保育園に入れて、私が働いても 全額保育料に行っちゃうし、貯金も出来ないので、生活保護を受けるしかないんです💦

• 9月4日

退会ユーザー

たしかに生活保護は今の生活より厳しくはなりますよね、、
    あとは、ご主人のお給料が今後良くなれば少しは気分転換できる可能性はあると思いますけどね、、

• 9月4日
  • ひかり

ひかり

もー一緒にいるとストレスがすごくて 子どもに当たっちゃうのもあるので、離婚をかんがえてます…
    母子手当とかを貰うのには 自分でアパートかなんか借りてじゃないと実家だとお金貰えないみたいで…
    アパートとか借りるのにも、初期費用が準備できなくて、月々の家賃も払えない状態なんです…
    ほんとに〇円の状態で行くので…

• 9月4日
ちゃむ

アドバイスとかなんでもないんですが、、、社員の前でやるなとか、お前の息子がクズだからだよ、って言ってやりたいです。

• ひかり

ひかり

ほんとですよね。
    義理父も子供を一切見ないタイプだし、喧嘩した時もあやまらない性格で 全部 遺伝です
    片方見てやれよとか言ってくれたっていいのに ほかの社員の人も酒飲んでみない
    男ってほんと約立たないですよね

• 9月4日
♡

周りの人にも旅行なのに嫌な思いさせちゃいましたね😅自分達だけの旅行じゃないのであなた達夫婦お互いが悪いと思います。子供借りるとか貰うとかも あなたの人柄でてますよ

こぐま

すいません、主さんどこ住みですか?
大変かもしれませんが、私は他のところがどういう支援制度があるかもわからないですが、大阪はかなり整ってますよ、
保育料無償化も10月から本格的になりますし!
団地抽選当たるまでが大変ですが、団地にシングルマザーめ入れば家賃もかなり安いです!
母子手当だってあるし!

私の同僚に何人かシングルマザーいますが、子供二人育てて、社員ですが手取り16万あるかないかでも、母子手当プラスだけで、貯金できてるし、ユニバとかも飲みにもいけてるし、大変かもしれませんが全然やってけますよ!

そんな親族といる方がよっぽどストレスで大変だと思います。
義父もお酒入ってるからといって頭おかしすぎますし、そこは嫁がキレる前にあんたが息子にキレるところだろとしか思えません!