※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん🐰
子育て・グッズ

息子が浣腸で出血し、心配しています。明日診察に行くべきか悩んでいます。


息子はよく唸るんですが、
真っ赤になって苦しそうに唸り
授乳後も唸って吐き戻しも増えるので
ウンチがまる1日でなかったら
綿棒浣腸しています。
前回は1週間ほど前にしました。
今日もいつも通りオイルたっぷりつけて
浣腸したんですが


今日浣腸したら
肛門を傷つけてしまったのか
綿棒が少しピンクになるくらいの
出血をさせてしまいました。


楽にさせてあげたくてしたのに
痛い思いをさせて
息子に対して罪悪感でいっぱいです。。。

病院に連れて行こうかと思ったんですが
時間が19時くらいだったこともあり、
オムツに血もつかないので
病院は見送ったのですが
やっぱり時間外でも連れて行った方がよかったのか
心配です。。。

その後ミルクも飲んでおしっこもでて
泣き止まないなど
特別機嫌が悪いようには思わないですが、
もともと便秘なのに余計に
便を出すことが難しくなるかも。。。
痛さでいきめないかも、
など息子に痛い思いをさせてるかと思うと
胸が苦しいです。。。


明日診察に行くべきかどうか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?



コメント

n

うちの子も唸り凄かったです😓
綿棒浣腸やってダメな時はイチジク浣腸使ってました!
うんちがちゃんと出てるならゲップがちゃんと出てないかお腹いっぱいとかですかね💦
初めての子供だと分からないことだらけで不安になりますよね😢
綿棒が少しピンクになるくらいなら大丈夫だと思いますよ!
もしそれで明日ずっと機嫌悪そうなら病院に電話して聞いてみるのもいいと思います☺️

  • みーさん🐰

    みーさん🐰


    機嫌が悪いこともなさそうなので
    少しなので様子みてみることにします、

    結局刺激しないとウンチでないかもなので
    一日中唸ってるのを見るのもつらいので
    ウンチが出なければ明日病院行ってみようと思います。
    少し気持ちは落ち着きました、ありがとうございます!

    • 9月4日
⁂

生後1ヶ月の頃よく便秘してました!
私はオイルだと入れにくかったのでワセリンを使ってました😊

様子見で大丈夫だと思いますが、診てもらったらみーさんが安心かもしれないですね😊

  • みーさん🐰

    みーさん🐰


    ワセリンのほうが滑りが良いいですかね??ちなみに綿棒はベビー綿棒でしょうか?!

    ひとまず様子みて
    ウンチがでなかったら
    自分で浣腸するのは傷があると怖いので
    病院で診てもらおうと思います!

    • 9月4日