※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

熱が続いていて心配。夜に熱が出るか不安。RSかマイコプラズマ肺炎の検査が必要か?

おとといから、鼻水、せき、微熱(37.0〜37.5)があって、今朝病院で38.3あり、夏風邪やね。と言われて、もし4、5日熱が続くようなら、RSか、マイコプラズマ肺炎の検査しましょう。との事で、帰ってきて、
日中は、37.0とか36.8とか熱も落ちついてて機嫌もよくいました。
さっき、熱はかったら38.2あり、熱性痙攣持ちもあるし、座薬をいれときました。
RSにもしなっていたとしたら、
夜に熱がでるもんですか、?

コメント

ママ

うちの子は5日間
38〜38.6度の熱で解熱してから
鼻水と咳がでてRSウイルスでした😣

  • りぃ

    りぃ


    熱が続くよーやったら、
    RSの疑いありますょね😵🙌🏻
    咳鼻水もあります。

    • 9月4日
あゆみ

ウイルス性だと夕方~夜に熱が上がりやすいらしいです💦💦
今うちの子の保育所ではRSが流行ってます🌀

  • りぃ

    りぃ


    そうなんですね、、。
    1カ月は、アデノにかかり夜になったら、高熱がでてました。うちの子は熱性痙攣もちなので、ほんと熱でたらヒヤヒヤしてしまいます😰💧

    ゃっぱ、RS流行ってるのですね、、。

    • 9月4日