※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
ココロ・悩み

義母が毎日家に来て話し込んで帰るので疲れています。近くに住むものではないので気を張っています。

姑さんの愚痴とか聞かせてください👍

私は団地に住んでますが義母たちは真下の家にいて毎日家に来て話し込んで帰って、
休みの日にはいつくるかわからないからずっと気を張っとかないといけなくて疲れます😳

近くに住むものじゃないですねほんとうに

コメント

うちは義両親離婚していますが丁度中間に我が家があります😂
(徒歩10分距離、皆同じ最寄り駅)

一時期義父が毎日来てあーだこーだ言い夕飯食べて日曜は朝から夜まで来てもうギブアップでした😭🙌

駐車場が義父の駐車場と隣なので【今日はでかけてるんだ】【出かけすぎじゃない?】と干渉されるのももう懲り懲りで一時期疎遠でした😅

義母は引越したての時に庭から勝手に家を除きこんだりしたり3番目を妊娠中に【男の子だったんだ、寒気がする】と言ったこともありこちらは現在進行形で疎遠です🙄

退会ユーザー

近くに住むものじゃない、本当にその通りだと思います😂

真下なんて本当にすぐ来れる距離なのでたまったものじゃないですね😅💦

去年引越ししてきましたが、我が家は来年思い切って誰もいない県外に引越す予定です🙌✨
    (ちなみに現在東京ですが、関東の外に出ます(笑))

親戚嫌いすぎて誰とも関わりたくありません😂😂😂

• 9月4日
  • えあ

えあ

近いのはこりごりですよね😓
    気を使うし、なんせ主婦やっているとやっぱり昼寝とかしちゃって、
    その時間帯にピンポーンてきたり、めんどくさくて出ない時が多々なんですが笑
    夜も玄関をあけっぱにしとくとガチャっと開いてどーもーて入ってくるので、そーゆーの本当にストレスです😂

あたしは知らない人の話ばっかして、うんうんてきくのもストレスで😓

あと何年かはこーゆー生活です。。

• 9月4日

退会ユーザー

昼寝しちゃいますよね😂
    せめて連絡してくれれば!と思うのですがだとしても嫌!!!(笑)
    自分よ生活リズムを崩されるのも予定を崩されるのももう限界です💦

知らない人の話…それこそ本当にどうでもいい!😩😩
    余裕無くなると本当に些細なことでも腹たっちゃってダメですよね💥

辛いですね。。。😭

• 9月4日
  • えあ

えあ

連絡もしてこないで!!!って感じですよね😂

旦那は真下に親がいるからいいだろうけど!!!!
    こっちは頼りになる人が旦那しかいないの!!って😔

聞いてもらったらやっぱり少しスッキリしますね😉

• 9月4日

退会ユーザー

そうなんです!
    だから一時期着拒とか普通にしてました😂
    真下だと逃げるのが難しいですよね💦

確かに確かに〜。。。
    自分の実家だったらちょっとくせ者ではありますが義実家より全然楽なのに!😭💥

我が家は夫が義父信者なので抵抗出来ずにその部分も悩みました😩

ストレス貯まりますもんね😿😿😿

• 9月4日
  • えあ

えあ

ほんと毎日毎日行き詰まります😓😓🥺

実家に帰りたい!!!😔
    1時間くらいかかるのでなかなかしょっちゅう帰ることもできず😓
    夫を残して自分は実家かよって思われるのも嫌なので😓

それは悩みますね😓😓
    これはほんと結婚にはつきものですね😱

• 9月4日

退会ユーザー

私の実家も1時間程かかるんです!😂😂😂
    私はちょこちょこ日中遊びに行ってご飯ご馳走になって昼寝して帰ってきてます🙌(笑)

ご出産後はますます酷くなりそうですよね今からこんなんじゃ💦
    我が家はもう3人いるので孫ピークは過ぎたようでもう気使わず適当に接してたら嫌われたようで周りからこう言ってるよ〜ああ言ってるよ〜が凄いです😅(笑)
    (義妹が出産したこともありそちらに今は構っています、私も妊娠報告する予定もなく気づかれなければこのまま出産する予定です😂(笑))

• 9月4日
  • えあ

えあ

私もそんな感じでしてみようかな🤣

私の旦那はその家系の長男なのですごく期待されてたくさん買ってくださるのですが、それもまた気を使うとゆうか😓
    楽しみにしてるから、楽しみにしてるからって言われると重い〜〜てなります😓😓

孫って可愛いもんだから仕方ないんでしょうけどね😂😂

• 9月5日