※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

最近、毎晩寝かしつけに一時間。今日も全然寝てくれない子供たちにイラ…

最近、毎晩寝かしつけに一時間。
今日も全然寝てくれない子供たちにイライラして、ひどい態度とって寝室を出てきちゃった。

そんな時たまたま見つけた『子宮に沈める』って映画。
号泣した。言葉を失った。


最近、子どもたちの対応におわれて家の事もままならなくて、散らかり放題の部屋、掃除のできてない汚い床、溜まった洗い物、料理、なにもかも思うように進めなくて時間だけがどんどん遅くなって、無駄に完璧主義なように自分を追い詰めて、何一つ完璧にできてないのに。

ずっと悩んでた。最近はずっとつらくて、抱え込んでた。

でも、何一つできてなくてもいいんだと思えた。
部屋なんて汚くてもいい。
おもちゃが散乱してても、洗い物が溜まってても、子供たちのご飯が3食中2食がしらすご飯になっても、子どもたちが死ななきゃいい。
生きててくれれば、笑顔でいてくれれば、それだけでいい。

それだけで私は幸せ。



明日はもっともっと子どもたちと一緒に遊んで、お話して、楽しい事見つけて、もっともっと子どもたちとの時間を大切にしよう。

コメント

ゆめ

心底そう思えたら良いなって思いました…!
どんな映画か気になります…!

  • ゆめ

    ゆめ


    ネットで映画のあらすじ読みました。
    その後ららさんの文を読みました。
    涙が出ました。

    “子どもたちが死ななければいい。生きていてくれれば、笑顔でいてくれれば、それだけでいい。
    明日はもっともっと子どもたちと一緒に遊んで、お話して、楽しい事見つけて、もっともっと子どもたちとの時間を大切にしよう。
    私の元に生まれてきてくれてありがとう。これからもずっとずっと大切にさせてね。”

    心に滲みました。
    ありがとうございます。

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ



    YouTubeにフルあるのでじかんがあればぜひ見てみてください。

    とても心の痛い映画ですが、すごくすごく色々と考えさせられる映画でした😢

    • 9月4日