※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

ベビーフードで子育て中のママさんへ。息子に卵や豆腐以外の組み合わせを気にされている方へ、パウチと瓶の野菜系の組み合わせやお弁当シリーズの利用方法について相談中です。

ベビーフードのみで子育てされているママさんに質問です!
息子は卵や豆腐以外ベビーフードあげているのですが組み合わせとか気にされていますか?
パウチや瓶の物がありますが例えばパウチ1袋にプラスして瓶の野菜系をプラスなどなど…
お弁当シリーズもありますが種類が少ないのでどうされているのかな?と悩んでいます💦

コメント

S mama

特に気にした事なかったです😅

お米だけ家で炊いたやつなのですが異様にお米の食べる量が多くてBFはほぼ汁!って感じなのでご飯と混ぜてあげちゃってます😅

• かん

かん

離乳食スタートの頃からお米だけ家で炊かれていますか?

ちなみにおかずのBFは何を使用されてますか?

質問ばかりですみません🙏

• 9月4日
  • S mama

S mama

離乳食スタートからお米は炊いてます😊今では大人と同じお米を食べてます😅

お米➕パウチ1袋あげてますよ✨瓶のタイプは初期のみ使っててそこからはパウチの物を適当に買って食べさせてます😳

• 9月4日
  • かん

かん

なるほど!
    お米系の炭水化物もパウチや瓶の物を使用していて、それだけでいいのかプラスして野菜やたんぱく質加えるのか分からなくなっていました😭

• 9月4日

ベビーフードオンリーです!
11ヶ月です。
私も最初は栄養とか気にして組み合わせを悩んでいましたが、今は特に気にせずご飯系が肉ならおかずは野菜系にしたりしています。それも考えるのめんどくさい時は三食お弁当シリーズの日もあります!お弁当シリーズだときちんと栄養等考えての組み合わせかな?と思うので。それプラス毎回フルーツ(バナナや桃、スイカなど)あげてます!

• かん

かん

コメントありがとうございます🙏
    ちなみに組み合わされている時はごはん系○g、野菜系○gなど測っていましたか?
    お弁当シリーズまだ食べきれなくてパウチのを冷凍ストックしてあげています💦

• 9月4日

退会ユーザー

うちも最近やっとお弁当食べきれるようになりました!💦だいたいほとんど80g入りだと思うのですが細かく計らず半分にして40gずつあげてました!足りない時はおかずよりもご飯系をおかわりさせていました(^^)

• 9月4日