※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の感覚がおかしいのでしょうか、、主人が仕事で娘に会えないのは寂し…

私の感覚がおかしいのでしょうか、、

主人が仕事で娘に会えないのは寂しいかなと思い、なるべく写真や動画を撮りラインでよく送っています。

そして主人はその私が撮った写真や動画を、親や、祖父母、兄弟などの親戚に送りまくります。

娘の成長を喜んでくれるのはとっても嬉しいのですが、家の中も写り込みますし、私としては親戚中に拡散されるのがあまりいい気がしません。元々主人の親を含め、親戚の人たちが苦手ということもあります。だから余計にそう思ってしまうのかもしれません。会わなくて済むなら会いたくないくらいの関係性です。

あまり会えないから、と主人の優しさで送っていることは重々承知しています。ですが、私がなんとなく撮った写真やTHE プライベート!!!みたいな写真や動画が、親戚の人たちのデータフォルダに保存されていると考えただけで虫唾が走ります。

1枚も送るな!!とは言いませんが、何枚か厳選してたまに、くらいにしてもらいたいと思ってしまう私は心が狭すぎでしょうか、、

モヤモヤしてしまい誰にも話せないのでここに書かせてもらいました💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

リ

わかります😔
旦那だからこそ見せられる部分というのもありますよね…!!

夫婦で共有したいと思ったものを広められてしまうような感じがしてもやもやします🥺

旦那さんには、
「あなただから見せられる写真だから、厳選して欲しい」
と伝えてみてはいかがですか??😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

そうなんです(´;ω;`)
    ほんとにそれです(´;ω;`)
    代弁して頂いてありがとうございます(´;ω;`)
    広げられすぎて本当にもやもやしてしまいます、、

自分でも意地悪だな!って自覚してますが、やんわりと伝えてみます(>_<)
    ずっと思っていたのに言えずにいたのですが、ちょっと言う決心がつきました!ありがとうございます!!♫

• 9月4日
ままり

うちもですよ(笑)
なので旦那に送る画像激減しました😊今はほぼ送りません。
旦那には特に何も言ってませんが、送ってと言われた画像すら"これ送ったら義母たちにも送るよな。"と思うと送る気なくなって送らなくなってます🤣
旦那は部屋の汚さ気にせず送ってるので私もそこはすごく嫌ですね。常に綺麗に保つのも無理なんで、なるべく旦那に送らない。という選択になりました。必要なら旦那が帰宅後や休みの日にでも撮って送れば良いわ!と(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおおお、なんて同じ境遇!!笑

そうなんです!私も送ってと言われると、一瞬義母たちの顔がチラつきますが、送らないのは主人がかわいそうかなって思ってしまい、、(´・ω・`)

たしかに、主人が自分で撮った写真を親戚に送る分には抵抗はそこまでないです!

うちも自分の親戚には自分で撮った写真を。のスタンスで行きたいです(;_;)そう仕向けてみます!!!

• 9月4日
野口

Lineじゃなくて、写真共有アプリの「みてね」を利用するのではいかがでしょう?

私は 私と旦那と実母の3人で使ってます。(姑は高齢でスマホ持ってません)

公開設定が、
「家族みんな」「夫婦のみ」とあるので、
実母に見られたくない写真は 「夫婦のみ」にしています。

招待の欄に
おじさん/おばさん/親族ほか と
ありますので、
旦那さんに招待してもらい、
見せても良いと思うものだけ
「家族みんな」にしてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリは知っていたのですが、公開設定というのがあるんですね!!それは知らなかったです!!

今まで抵抗があってダウンロードしていなかったのですが、この際利用するのも手かもしれないですね、、🤔♫

• 9月4日
しなもん

他の方も仰ってる通り、写真共有アプリは私もオススメかなと思います!

私はアプリを2つ使い分けて、
みてね=旦那と実家族
Famm=義父母
という形で写真を見せています💡

義家族側には見せたくないものが多々ある気持ち、とてもわかります😭
面倒かもしれませんが、義父母の方は見せても大丈夫そうなものだけ厳選できて、私はその方が楽でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い分けていらっしゃるなんて凄いですね💦私も見習いたいです(´;ω;`)

たしかに、、!
    旦那に選ばせるのではなくて、自分で決められるのはいいですね!!!

その方がストレスなくなりますね(❁°͈▵°͈)

• 9月4日
ちはや

わたしも昔ぐちゃぐちゃの部屋ん中が写ってる動画を義母に送られたことがあり激怒しました
旦那は気にしなくてもいいじゃんってかんじだったけど私が気にするからと言いました。

そこからは旦那がこれ送りたいけどまずいかな?っていちいち聞いてくれるようになりました。

あとはお祝いでおもちゃもらったりして遊ばせてるところを動画とるってときは旦那が
今から撮るこの動画は両親に送ろうと思ってるけど、部屋の中はこの状態で大丈夫?(←めちゃ失礼w)て確認してくるようになりました。笑

送るときは私に確認してからにしてって言ってはだめですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり男性は部屋の中がどうなっているから、とかそういう所は気にしないもんなんですね、、💦

義父はなんとも思ってなくても、義母は部屋きたなー。とか思ってそうですよね💦

旦那さん毎回聞いてくれるなんて素敵すぎます(´;ω;`)

送る相手が何人もいるので、毎回確認制にすれば、逆にめんどくさ!!!ってなって送らなくなるかもしれないです!笑

そうなることを願って言ってみます!

• 9月4日
カフェオレ

それは嫌ですね。何で自分だけ見て保存すればいいのに。他の方にも送るのかがわかりません😓

私は旦那に写真送らなくなりました。義実家と共有したくないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!?
    ほんとにすぐ送っちゃうんです💦

私も義実家と共有したくないです😢
    この前義母に会ったときに、あの時のあの写真ってさ〜、と言われて、なんでそれ持ってるの!?!?ってすごい嫌な気分になりました、、

• 9月4日
  • カフェオレ

カフェオレ

自分で撮ったのだけを送ればいいのにって思います!
    何で持ってるの?ですよね。気分悪くなる😓義実家苦手なんで小さな事でもイラッとします。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!

私も義実家御一同様苦手です、、
    イラつくのも体力消耗しますよね、、
    同じ墓に入りたくないので、自分の親の方と分骨します!って今から言ってあります。笑笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、もちろん主人にです!笑

• 9月4日
  • カフェオレ

カフェオレ

嫌いというか苦手過ぎて。
    私も同じ墓に入りたくないです😊笑。よく家族って言われても、旦那と娘と家族なんですけどって思ってます。

• 9月4日

同じです😂
うちは旦那がアプリのみてねにアップします😂旦那が一眼レフで撮ったやつはまだいいですが、私が日中1人で撮った動画とか旦那のために撮ったのにそれもみてねにあげられます😂そして義家族が親戚とかに見せびらかしてて、こないだ「皆で動画見ながら、といぴちゃんがどんな顔であやしてるのかなーって皆で話してるんだよ」って義母に言われてドン引きしました!なので最近は動画は無音で撮ってます笑
しかも私が撮ったお気に入りの写真、これまた旦那がみてねにアップしてたのでLINEのアイコンにされてました。するなら私がしたいのに!!(私は安全上、アイコンは娘の写真にしてません!)

私自身は義家族に写真送りません💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、お会いしたことないのに義母の発言にリアルガチで鳥肌立ちました、、笑

アイコンはあり得ないですね!私も一切SNSには載せてないです!娘のことを思ってやっていることを踏みにじられた気分ですね💦

同じような境遇の方がたくさんいらっしゃって、全然喜ばしい内容ではないですが嬉しいです😂♡

• 9月4日

退会ユーザー

鳥肌立ちますよね😂私も血の気が引きました😂
    旦那の実家、本当に田舎で近所の人の話をなんでもベラベラベラベラ喋る人の集まりなので本当にいろんな人に写真見せて色々喋ってるんだろうなって思うと気持ち悪くて仕方ないです笑
    アイコンは実母から報告されました🤣
    ずっと気にしてて、辞めてくんないかな…って思ってたのですが言えず…。この前法事で義実家に帰省し、旦那の父親のお兄さん宅に行った時にそこの奥さんが「私も早く孫の顔アイコンにしたいわ〜」って言ったので「LINEのアイコンとか不特定多数に見られたりしたら怖いので私はしてないんですよ!!」って2回言いました、義母の前で笑
    そしたら、実母から「義母さん、アイコン変わったね!」って報告されました🤣

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も近所にそういう仲間がいるので、有る事無い事色々言ってそうです💦

アイコンやめてくださいとは言えないですよね(´;ω;`)
    遠回しにでも言えるタイミングあってよかったですね!そして義母に、あなたに言ってますよ!?って伝わってくれてよかったです!!笑

• 9月4日
おすかる

書かれている方もいますが、本当に男性(人にもよると思いますが)は何も気にしないですよね。

旦那も私が娘にすごい格好で離乳食をあげている動画を共有アプリにアップしてくれやがりました😱もちろん、義父母も見られるやつです。
時間が経ってから、実母の指摘で気づきすぐに削除しましたが、時すでに遅し😭

背景の部屋が汚くてもおかまいなしにアップしまくります。

私は旦那に文句を言いました。

可愛い娘を自慢したいのはわかるけど、勘弁して欲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人やってくれますね😂
    削除しても保存されていたら終わりですもんね💦

部屋の綺麗、汚い、の価値観がまるで違います。もうこればっかりは一生分かり合えないです(>_<)

• 9月4日
ゆぴママ

同じです!!

私は出産直後、入院中に授乳してる姿を
写真共有アプリに載せられましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え( ꒪⌓꒪)
    私それされたら一生根にもつ気がします( ꒪⌓꒪)

何でもかんでも共有なんて限度がありますよね!?!?

• 9月4日
メロンパン

わかります!
うちも同じでした( ̄◇ ̄;)
何でもかんでも義両親に見せてたり、そのまま送ったり(−_−;)ほんっと無神経!イラつきますよね!
なので、もう、外で撮った写真や動画しか送らなくなりました。

旦那が家で(義家族に送るために)写真や動画撮ろうとしたら、背景が壁かカーテンの所で撮って💢っていってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😤
    外なら自分もちゃんとした格好してるし、背景も気にしなくていいですもんね!♫

めちゃくちゃ白々しいですが、義実家用撮影スペース設けたいです😤

• 9月4日