※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて相談です。基礎体温や生理周期を考慮し、9/11頃が適切かどうか、国産の検査薬の選択、強陽性時のタイミング取りなどについて不安があります。

排卵検査薬を初めて購入しました。
生理が8/29(今回は1日で終了)生理周期は31日です。
基礎体温は今回の生理が始まってから体温チェック再開しました

この場合、検査薬を使用するなら9/11頃がいいのでしょうか?
もう少し早めから?
初めての為10本入しか購入してません💦
ちなみにDAVIDですが、安い海外製よりも国産の方がやはりいいのでしょうか?

強陽性が出そうな付近で1日置きにタイミングを取る予定です。
だけど、毎月くる生理に心が折れそうです😢
今月こそは授かりたいなぁ…

コメント

望

排卵から14日±2日あたりで生理が来ると言われていますので、生理が8/29で生理周期が31日でしたら、9/11から検査薬を始めてもよさそうです☺️
が、排卵が早めに来てしまうときのことも考えて、念のために9/10から始めてもいいかもですね!
10本しか購入していないということなので、検査してみて判定線が真っ白の間は1日1回の検査にして、線が出始めたら1日2回の検査にするといいと思います☺️
私は国産のドゥーテストを使っています。
今回は排卵検査薬で良いタイミングがとれるといいですね❣️

• さときち

さときち

返答ありがとうございます😌
    9/10から検査薬使ってみますね!
    今までは手当り次第だったけど、今回は少しでも確率のある日を狙ってみたい思います☺️
    やはり10本じゃ少ないですよね💦
    国産ならすぐに買いに行けるし、ドゥーテストの排卵検査薬も買ってみようと思います😆

• 9月4日
  • 望

ドゥーテストは薬剤師が在中している薬局にしか置いてないので気をつけて下さいね☺️
    ドゥーテストは高いので、ドゥーテストはネットで買う方が断然に安いです。
    今周期のタイミングがうまくいくよう願ってます☺️🙏🕊

• 9月4日
  • さときち

さときち

そうなんですね!😳
    ネットで買うことにします(笑)
    ありがとうございます❤
    笑顔で来月を迎えたいです😌

• 9月4日
  • 望

応援しています💪😆💗

• 9月4日