※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の連続使用時間が2時間で、電車での外出が2時間以上かかる場合、途中で抱っこ紐を外しても再度使えば連続使用にはなりません。初めての電車外出でベビーカーも持ちたいが、抱っこ紐のみで不安。

抱っこ紐の連続使用時間が
2時間くらいと説明書に書いてありました。
今度電車でお出かけする予定なのですが、
抱っこ紐の使用時間が2時間を超えてしまうような場合って
どうしたらいいんでしょうか?
途中、オムツ替えをしたりする時に抱っこ紐から
おろすと思いますが、その後また抱っこ紐を使うと
連続使用にはならないでしょうか😓?
電車も片道30分くらい乗りますし用事済ませて
頑張って急いで帰ってきても2時間は絶対かかります。。
ベビーカーもありますが初めての電車での外出で1人でベビーカーも抱っこ紐も荷物も持ってると不安なので抱っこ紐のみで行こうと思ってます…

コメント

ぽんた

お出かけでずっと抱っこ紐なときもありました!
たまにのことなので大丈夫ですよ(*´ω`*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いつもは家のすぐ側のスーパーにしか行かないので長い事抱っこ紐つけたことなくて…😅ありがとうございます✨

• 9月4日
ゆう

途中で抱っこ紐を使わずに抱っこしたり、オムツ替えの時に身体さすってマッサージしたり、気分転換させつつ、まだ二カ月という時期なので、なるべく短時間で帰るようにします。
ジタバタ動き回る時期ではないので、リュックで行って電車の中は抱っこ紐を使わないとかでもいいと思います

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

抱っこ紐はずして少し休憩した方がよさそうですね😊
    ありがとうございます✨

• 9月4日
なっつ

電車などで、途中でおろしてあげて抱っこしてあげたらいいんじゃないですか??😊
そんなに付けたり外したりは難しいと思いますが、ホームに降りてから装着してってやればそんなに大変じゃないかな、と思います!!
でも、ショッピングしてる時にずっと抱っこ紐しっぱなしの事よくありましたよ😂💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね、電車内ではおろしてあげようとおもいます😊
    ショッピング中だと思わず時間が経ってしまうことありますよね😅

• 9月4日