※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

私ってダメな母親です。娘は産まれてきて幸せでしょうか。ニコニコ笑っ…

私ってダメな母親です。
娘は産まれてきて幸せでしょうか。。

ニコニコ笑って機嫌がいいときは
すごく可愛いです。世界一かわいいです。
泣いた顔もかわいいと思う時もあります。

でも家事などしてる時に
泣いたりグズグズ言われてると
イライラしてしまいます。

ほぼワンオペなので、家事してても
見てくれる人いません。
思わず、
もー!!とか
うるさい!と言ってしまいます。
本当に最低なのはわかってます。

すぐにごめんねって謝ってますが
謝るなら最初から口に出すなって感じですよね。
謝って済むことじゃないですよね。

DVする男もこんな感じなのかなーと思いました。
暴力のあとに優しくなるってよく聞くので
こんな感じなのかなーと。
(※私は娘に手を出してません)

なんか顔色を伺う子になってるかもです。
もー!とかうるさい!て大声で言ってしまったときは
娘がケラケラ笑います。
それがかわいくて私もつられて笑って
ごめんね。て謝ります。

だからこの子なりに自分が笑えば私が笑うからと
気を使ってるのかなとか思う時もあります。
こんな小さい子に顔色伺わせて
最低です。母親失格です。

今でイライラしてたら
これから先イヤイヤ期、反抗期などあるのに
どうなるんでしょうか?
そのうち私がニュースに出るように
なるんじゃないか?とか怖いです

皆さんは家事してても
泣いたら中断して抱っことかしてますか?

コメント

maco

少し泣いてるくらいなら声かけながら少し待ってもらいます。
『ちょっとまってー』とか。
あとは歌いながらとか笑

大泣きしてたら中断しますね、さすがに。

離乳食さえ作っちゃえば夕飯は旦那に買ってきてもらえばいいやーとあまり深く考えないようにしてます!

  • あゆ

    あゆ

    私も大泣きで中断、
    少し泣いてる時は、
    どうしたー?とか待ってねーとか言ってますが
    だんだんイライラしてきちゃって。。

    • 9月3日
  • maco

    maco

    ごめんなさい、下に書いちゃいました!

    • 9月3日
みーぽ

ほんと家事がはかどらなくて
イライラするし、
イライラする自分自身にも嫌悪感を感じて
頑張っておんぶしたけど重くて腰が死ぬし仰け反ってギャン泣きで
どうしようもなくて私も辛い状況です😖

結局泣いてあやして家事やって〜を繰り返してましたが
全然進まなくてストレスだったので

構ってあげるときはたくさん遊ぶ、いっぱい遊んだら家事をして少し泣かせるって感じである程度時間とかで区切りをつけてます😫

泣くことも運動とは分かりつつ泣き声聞き続けるのは辛いですよね、、

イヤイヤ期、うちの子は意思がはっきりしてるので
娘というより自分の感情との戦いになりそうでいまから怖いです

  • あゆ

    あゆ

    おんぶしたままもしんどいでしょうね。。
    確かに、構えるときはたくさん遊んで
    家事の時は泣かせるって
    区切りつけようと思います!
    構えるときに限って泣かない娘ですが。。笑

    ありがとうございます!

    • 9月4日
  • みーぽ

    みーぽ

    何度か試しましたが暑いし9キロ近いので腰が死亡しました、、笑

    泣いても死なない泣いても死なないって思いながら家事を何とかやってます😫💦

    妊娠中とのことでどうか無理せず、お体大切にしてください!😭

    • 9月4日
  • あゆ

    あゆ

    確かに泣いても死なないですよね!
    もう泣き声聞くのもしんどくて
    イヤホンしたい気分です😢笑

    親切に
    ありがとうございます!!

    • 9月4日
  • みーぽ

    みーぽ

    ベストアンサーありがとうございます😭💕

    私は泣き声が辛くてどうしようもない時は
    トイレにこもってイヤホンで一曲聞いて何とか自分を保ってました💦

    今は動き回るのでそれがもう出来ませんが、、😭

    可愛いけど辛い大変の繰り返しですが娘が元気に生きてればとりあえず100点満点にして頑張りましょう、、!!😭👏

    • 9月4日
  • あゆ

    あゆ

    動き回るのでもうできないですよね😭
    家事しながらちょくちょく様子見ながら
    泣き声聞きながらで
    ついついなにも分からない娘に怒ってしまって。。

    そうですね、元気に生きてれば良しですよね、ありかとうございました✨

    • 9月4日
maco

そうなんですね(T_T)

おんぶはどうですか?
私はまだ出来ないんですけど、おんぶしながら家事する方多いと思います!

  • あゆ

    あゆ

    おんぶってもう出来るんですかね??
    抱っこひも、前のほうもまだ使ったことなくて😭

    • 9月3日
  • maco

    maco

    物によって、首座ったらできるやつや、月齢6ヶ月からとかいろいろあると思います!

    私はエルゴを持ってますがエルゴは6ヶ月からおんぶできるので、最近練習してます!

    • 9月4日
  • あゆ

    あゆ

    前もしたことないですが
    練習してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月4日
にんはむ

イライラしちゃいますよね。。
わかります。

私もしばらく様子みて大泣きになったら抱っこしたり飲み物あげたりしていましたが、どちらにしても家事を再開したらまた泣くので最近はキリが良いところまでは泣かせたままが多いです💦
上にも二人いるのもありずっと赤ちゃんペースは難しいのでもう仕方がないと思っています💦もちろん喋りかけながらですが。
それでも泣き声ってやたら焦るのでかなり急ぎめでやっています💦なので家事も手抜きばかりですよ!
それで自分を保ってます💦

  • あゆ

    あゆ

    私も泣かせっぱなしにしてること多いです。。
    泣き声ってほんと焦ります。

    • 9月4日