※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUUYA
妊娠・出産

胎嚢が確認され、妊娠が確定しました。胎嚢が小さいか不安で、写真の見方が分からない。4週後半で胎嚢確認。5週目に入るかな…。わかる方、教えてください。

月曜日胎嚢が確認され、妊娠が確定しました!!
本当に本当に嬉しくて…
でも不安も大きくて。
前回流産した際、胎嚢を見てなのか、赤ちゃんを見てなのか小さいなぁ…と言われました。(確か赤ちゃんは、まだ確認出来なかったので、胎嚢を見て言われたと思います。)
今回は、小さいのでしょうか?
写真貰ったけど見方が分かりません。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

⚠胎嚢確認出来た時は、4週後半です。
5週目入るかな…ってくらいです。

コメント

ppp

4周後半なら見えないかそれくらいかだと思いますよ◎
今回4週後半だろうな〜な時期にいってなにも見えずその1週間後胎嚢確認できました✽゜

• BUUYA

BUUYA

そうなんですね!
    先輩ママさんにそう言われると安心です!
    あまり心配するのも良くないみたいですし、いい返事が来ると落ち着きます(笑)
    ありがとうございます!

• 9月3日
  • ppp

ppp

生理予定日前後からずっとソワソワしっぱなしになりますよね😂

• 9月3日
  • BUUYA

BUUYA

そわそわ所じゃ無かったです(笑)
    生理予定日近くなると不安から、旦那に泣きついてみたり、イライラして当たってみたり…
    旦那は、変だなと思ってもしかして…と思ったらしいです(笑)

• 9月3日
えむ33

誤字脱字が多くて、最初のコメントを消去しました😅

私も初診時はまだ6.2mmの胎嚢しか確認出来ず 最終月経からの計算の週数とは大幅にズレているから 排卵が遅れたか、それともちゃんと育たなかったか?と医師に言われ1週間後再検診に来るよう言われその待ってる1週間は他の記憶がないほど何をするにも赤ちゃんの事ばかり考えていて、考えないように!と思っても気付くと考えている自分を必死になだめていました。でも今現在19wまで成長してくれています。上手く言えませんが、赤ちゃんの生命力を信じてお腹を冷やさないように注意しながら栄養あるもの食べて、待ちましょう!!

• BUUYA

BUUYA

御丁寧にありがとうございます。
    凄く安心できました!!
    以前流産した赤ちゃんの出産予定日に今回の妊娠を確認しました。
    又、今回の赤ちゃんの出産予定が私の誕生日の日で勝手に旦那と運命じゃない!?今回は、大丈夫だよ!と話していました。
    赤ちゃんのペースで成長してくれる事を願って、体を大事にして行きたいと思います。
    温かいお言葉ありがとうございます!

• 9月4日
あやめ

その時期でしたら小さくないと思います。

• BUUYA

BUUYA

ありがとうございます!
    そう言って貰えて良かったです!

• 9月4日
  • あやめ

あやめ

不安ですよね。赤ちゃん元気に育ってくれるといいですね^_^✨

• 9月4日