※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

明日の保育園見学、息子のことが心配。お昼寝や給食、友達との関係、着替えやトイレのサポートが心配で眠れない。

明日は保育園の見学。
ハラハラドキドキ、、
お願いだからいい園であってほしい。
息子にとって最良の選択であってほしい。

ちゃんとお昼寝できるのかな?
食べムラあるけど給食ちゃんと食べるかな?
お友達と仲良くできるかな?
汗をかいたらすぐ着替えさせてもらえるのかな?
うんち出たとき先生気づいてくれるかな?

などなど。。。
私の不安がたくさんありすぎて眠れない😭😭
今にも押しつぶされそう😭😭

コメント

pan

あ~すごくわかります😭😭
心配ですよね

ずっと一緒にいたから自分も離れたくないし心配だしなんかかわいそうな気もするみたいなごちゃごちゃした感じ😥

親も乗り越えないとですよね😢😢
私も預けるの心配で辛くて辛くて😖😖

  • なな

    なな

    ほんとそれです😭
    ごちゃごちゃです😔😔

    親も子もすぐ慣れるって言いますけど
    全然親は慣れないですよね😖😖

    • 9月4日
  • pan

    pan

    そうですよね~😭
    色々考えてしまえるから慣れないんですよね😢
    私も頑張って強くなります🥺

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

まさに同じでした💦
うちの子、凄いお茶飲むんですけど、ちゃんと飲ませてくれるかな?
とか本当色々 考えました😢

まだ喋れなくて自分の意志を伝えられない子を預けるって凄い勇気要りますよね💦

あれから1年。
毎日楽しそうに保育園行ってます😊😊
家ではこれ嫌い!って全然食べないのに保育園では完食してるそうです😊

  • なな

    なな

    そうなんですね😭😭
    とても安心して行けそうです😭ありがとうございます!

    • 9月4日