※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

大分市のこどもルームについて教えてください。南部公民館、ホルトホールが気になっています。息子と一緒に行きたいですが、雰囲気や広さ、スタッフの印象が知りたいです。

大分市の方教えていただきたいです。
現在6ヶ月の息子がいます。私が人見知りで、なんとなく怖くてまだこどもルームに行ったことがないのですが、日中息子と2人きり、ズリバイもできるようになったしそろそろ連れて行ってあげたいです。でも、こどもルームってどんな感じなのか分からなくて、、、雰囲気や広さ、スタッフの方の印象など教えて下さい😖もうすでにママさんの輪とか出来てそうだし💦まだ私の周りは結婚してる人も少なくて全然ママ友もいないし、友達と一緒に行けたら何も考えないでいいだろうな〜と思うのですが…😭💦
今のところ、南部公民館、ホルトホールが気になってます!

コメント

あい

私も同じ理由で、ほとんど行ったことないです。
でも、行くと子どもがすごく喜ぶし、重い腰あげて、時々行ってます😂
南部、ホルトではないのですが。。。
私が通っている明野の子どもルームは、県内で何番目を争う狭さだそうで、こじんまりしてます。
かなりアットホームな感じで、職員さんも優しく、近所のおばさんみたいな感覚です!
ママのグループ?は、大きいお兄さんお姉さん達が幼稚園一緒とかで、出来てますが、赤ちゃんは遊ぶ場所が限られているのであまり気になりません😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、行きたいけどなかなか行けなくて💦
    アットホームな雰囲気なら私でも行けそうです!笑
    明野も遠くはないので行ってみようかな☺️

• 9月3日
りんご

ホルトホールよく行っています😊
職員さんはいますが、広いせいかあまり話しかけてこないです😅
常連さんとは話しているのをよく見ます。

ホルトホールでは、決まった時間に絵本の読み聞かせや赤ちゃんリズム(みんなで体操したりする)があるので、その時間になるとみんな良かったら集まってください〜と、放送があります🌸(絶対参加しなくてもいいです)

火曜?は、赤ちゃんリズムがあるので赤ちゃんかなり多めです😅
15分くらい音楽に合わせて簡単な体操した後、同じくらいの月齢のママさんと輪になって話をします。

私はママさんと話すの割と好きなのですが、大勢は苦手なので💦
たまに赤ちゃんリズム参加して、輪になるところで抜けていました😅

私も人見知りで心配でしたが、赤ちゃん同士近付いたりしたタイミングで親同士も自然と話す機会もあり😊
自分と似た雰囲気のママさんがいると、お話するのも楽しいです✨

ホルトホールは、結構1人で来てる人も多いので輪になってみんな固まってるとかはあまり見ないです😊🌸

もう少ししたら歩き出して、話している暇もなくなるので😂
今の時期オススメです✨

• りんご

りんご

naanaという大分市の子育てサイトから、ホルトホールこどもルームの毎月のおたよりで、日ごとのイベントが見れます😊
    いつも月曜おやすみですが、たまに月曜空いてる日があってそこはめちゃくちゃ少ないのでオススメです✨
    (みんなお休みと思ってるからかな?💦)

• 9月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭
    月曜日行ってみようかな〜人少ない方がいいので☺️と、まだまだ弱気な私です💦笑

• 9月4日
  • りんご

りんご

私も最初緊張しまくりですが、一度行くと慣れます!笑
    赤ちゃんスペースは、赤ちゃんばかりなのでみなさん結構それぞれ遊んでいます😄
    色んなおもちゃや絵本があるので、試せて楽しいです✨
    1歳越えると歩く子が多いので、みんなそれぞれで遊んでいる印象です😊(話している余裕がないです💦笑)

• 9月4日
いる

こどもが小さいうちは
ホルトホールだと
広すぎるから
大きい子がバタバタするので
もう少しせまい子供ルームがオススメです。

遠いかもしれませんが、
原新町は
小さい子向けの
子供ルームだと
感じます😀😀

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!赤ちゃん向けのこどもルーム、たしかにいいです❤︎

• 9月4日

私は原新町のこどもルームに行ってますがいつも赤ちゃん少なめです❣️
もっと大きい子のママさんはグループ出来てますが私はいつも1人で行ってますよー✨
せまいですが先生もみんないい人ですよ☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですか😍原新町ちょっと遠いけど機会があったら行ってみたいです❤︎

• 9月4日
sy

生後5ヶ月の娘のママです!
わたしも同じ理由で行きたいけど行けてないです😂
稙田地区なので、稙田のこどもルームに行こうか迷ってます😳

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ方がいてなんだか嬉しいです☺️笑
    子供のためにもいい刺激になるだろうし行きたいけど、、て感じですよね😭😭
    私も実は稙田も気になってます💓

• 9月4日
える

うちも7ヶ月の男の子です!
つい先日、子どもルームデビューしましたよ😚
府内と稙田に行ってみました!
職員の方が使い方など丁寧に説明してくれました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

デビューうらやましいです!稙田も気になってますので感想コメント嬉しいです😊ありがとうございます!

• 9月9日
  • える

える

私もまた行くと思うので、会えたらうれしいです!

• 9月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね☺️その時はぜひよろしくお願いします💓

• 9月9日