※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

38週で兆候なし。運動や胎動が強く、陣痛が来るか心配。3100gで大きくなる息子に恐怖。体験談聞かせて。

38週になったのに全く兆候なしです🤣
みなさんは兆候ありましたか?

陣痛促進には運動だろう!と思い、昨日から動きまくっていて今日は雑巾掛けをしたり上の子と公園で歩き回ったりしてみました💪

胎動もすごくて、みぞおちや肋骨を蹴られるたびに『ぐはっ!』てなってます😂
胎動強くても陣痛って来るものなのでしょうか?😭
1人目は予定日超過で入院し誘発分娩だったので自然分娩がわかりません😂
今日動きすぎたせいか腰の骨が痛くて今寝返りがツライです笑

38週0日の検診で3100g…
どんどん大きくなる息子が恐怖でしかない…!
早く出てきて欲しいです🤣
よければ体験談など聞かせてください😂🙏

コメント

deleted user

私も全く兆候なかったですよ〜
おしるしと破水もなくいきなり陣痛きました☺️
40w2dで3500gでした😂

  • こむぎ

    こむぎ

    いきなり陣痛だったんですね!そうなると心の準備が😂😂😂うちも40w5dで3800gでして…💦上の子と同じくらいお腹にいるとそのくらいになると思うと恐怖でしかないです😭

    • 9月3日
em

私も38週の時推定3100gでした😭
結局頭が大きかったみたいで、産まれたら2900gでしたが、、😮🗯笑

産む前はこんな大きくなっちゃったから早く産まないとと焦ってましたが予定日の次の日まで出てきませんでした😂🌀

兆候はおしるしが予定日にあったくらいです😂

焼肉やオロナミンC、スクワット、雑巾掛け、全部やりましたが意味なかったです😂😂😂

  • こむぎ

    こむぎ

    1人目のとき、わたしもジンクス系色々試してみましたが効果なく🤣生まれたときに小さかったという誤差は嬉しい誤差ですね😍何週で出産されましたか?✨

    • 9月3日
  • em

    em

    満月や大潮カレンダーもあたしは該当せずでした😂
    産まれて、びっくりでした💧
    40w2dでの出産です☺︎🌟

    • 9月3日
  • こむぎ

    こむぎ

    わたしもです🤣大潮だから!満月だから!台風だから…!ってずっと待っていましたが結局なにも起こりませんでした🤣🤣笑
    40週だったんですね☺️その嬉しい誤算、わたしにも起こってほしいです😭❣️

    • 9月3日
ぴぴ

なんの兆候もなしにいきなり陣痛きました💦
運動もほぼせずゴロゴロしてたのに…(笑)

強いて言うなら、もういつ出てきてもいいよ〜とか、⚫日に産まれておいで〜とか話しかけたくらいです😂

  • こむぎ

    こむぎ

    話しかける量が少ないのでしょうか…😂上の子がいてヤキモチ焼いたりするので声に出さず念じてはいるのですが😂😂声に出してないから届いていないかもしれないですね😭息子は寝ているので今からささやいてみます笑

    • 9月3日
りんご

私は今37週ですが、赤ちゃん大きめで推定3300gと言われて私も恐怖してます…!
早く産みたいけど色々忙しくしてるのもあってスケジュール的にはあと2週間お腹にいてもらわないと(´□` ; )でももう産みたい!と困ってます…

聞いた話しによると足首を温めるといいらしいですよ!
靴下やレッグウォーマー、足湯などオススメみたいです♪

  • こむぎ

    こむぎ

    上の子がいると日にち考えちゃいませんか?😂この日らへんが預けやすいんだけど…とか欲が出てる自分もいます😂😂推定体重が大きいと怖いですよね😭上のお子さんは大きかったですか?
    ありがとうございます!足首に温めるツボがあるらしくそこはグリグリ押しています😆足湯、レッグウォーマーも試してみます💕

    • 9月4日
  • りんご

    りんご


    そうなんです!パパが休めるのも2週間後くらいからなのもあり…でも私はもう明日にでも産みたい!(苦笑
    上の子は39w3dで生まれて2826gだったんですけどね…「成長せずにお腹に居て」は無理なお願いですかね(´ ;ω;`)

    お互い安産を祈りましょう(つ´ω`c)

    • 9月4日
  • こむぎ

    こむぎ

    わかります😂でも頼れるのはパパですよね😭🙏💦
    うちは37wで2700gと言われ先日38wで3100gと言われ…1週間でそんなに大きくなるのかと恐ろしくなってます…
    でも他の記事でこの時期は成長が止まりつつあるとかも見ました😂停滞してくれるといいですね😭🙏✨
    お互い安産でありますように☺️🙏💕

    • 9月4日